これまでもさまざまな話題を提供してきたゼクシィのCM。たとえば2017年の「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」というフレーズには、「胸に刺さった」と多くの人たちからの感動と共感が集まりました。

そんなゼクシィのCMに新作「一万回のキス」が登場。前回同様、キャッチコピーは、胸に迫るものが……あるんですが、どうしてだろう、なぜか、どうしても、すっと頭に入ってこない。内容が霞んじゃうよ……!

その理由は明白。だって、キスシーンが多すぎてそっちにばっか目が行っちゃうんだものーーーーっ!!

【CMのメッセージに感動】

ゼクシィの新CM「『一万回のキス』ただ、愛してる篇」に出てくるのは、新婦となる女性のこんなナレーション。

「あなたとの未来が私のいちばんかなんて知らないけど、どんな未来もあなたと生きたい」
「結婚するとかしないとか、それよりもただ愛してる」

“結婚という目的が先にあるわけではなく、愛していることの延長線上に結婚がある”……昨年のCM同様、そうしたメッセージが感じ取れて、観ていてジーン。


価値観が多様化した今の時代、いろんな恋愛の形があるけれど、本来結婚ってそうしたシンプルな思いがあればいいのかもしれない……。ゼクシィ11代目CMガールの井桁弘恵さんとパートナー役の細田善彦さんの好演もあいまって、そんな温かな気持ちにさせられます。

【でも、チュッチュチュッチュしてます!】


……が! ふたりのキスがとにかく多すぎて……どうにも内容に集中できない……!! 数えてみたところ、30秒間に20回近くとて驚異的な回数。そりゃ恋人同士だもの、キスするに決まってる! 見つめ合ってはキス、車に乗ってもキス、部屋でまったりしてもキス、ケンカしてもキス……なのはわかるけどーーー!!

ツイッターで観た人の感想を見てみると、

「新しいゼクシィのCMに胸キュンした今朝」
「ゼクシィの新CMがチュッチュチュッチュッチュチュッしてる!」
「ゼクシィのCMすげー前衛的 キスキスキス!」
「家族で見てる時に流れてほしくないレベルでチュッチュするやんw」
「新しいゼクシィのCM今までに比べていっそう心がザワザワする……」

などの声が。すでにテレビ放映が始まっていますが、たしかに家族でテレビ観てるときにこのCMが流れたら表情が凍り付いちゃうかも。お茶の間に一瞬シーンとした空気が流れそうです……。

CMのテーマは「一万回のキス」。とはいえ、それをそのまま流されると恋人たちのイチャイチャシーンを垣間見てるようでなんだか気まずい……。ネットでも賛否両論のようですが、皆さんはどう感じた?

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ゼクシィCM「一万回のキス」ただ、愛してる篇

▼メイキング動画も感動的。ドッキリっぽく発表されたオーディション風景にも注目です☆

▼モデルの井桁弘恵さんと俳優の細田善彦さん。撮影中はなんと100回以上のキスを交わしたそう!