2017年5月28日、ラコステがYouTubeに公開した、まるで上質な映画を観ているかのような気分を味わえる90秒間のショートムービー『Timeless, The Film』。

時は1933年。2人の男女が駅の雑踏の中、ふいに出会ったことが、物語が始まるきっかけとなります。

男性が女性をひたすら追いかけてゆく中、時間もどんどん現代へと流れてゆく。時が移ろっても熱い気持ちは変わらないということを示すムービーは、 “壮大な旅行とひと目惚れの物語” と銘打たれているとおり、とってもロマンチックでドラマチックなのです!

【君に初めて出会ったのは1933年】

肩と肩がぶつかり合ったことで、目と目が合った男女。その瞬間激しい恋に落ちてしまった男性は、一瞬ためらったものの引き返して、女性が乗車した列車へと乗り込んでいきます。

混み合う車両を人をかき分け、ひたすら突き進む男性。その視線の先にはひと目惚れした女性がいて、誘うように目線を投げかけながらグングン前へと歩いていきます。

【60年代、70年代、時代の移ろいと共にファッションも変化】

2人が “追いかけっこ” を繰り広げる中、時間はどんどん進んでいって、女性や乗客たちの服装は時代に応じて変化。

レトロでガーリーな60年代風、ジェーン・バーキンを思わせる70年代風とファッションはどんどん変移していくのですが、唯一男性が着ているラコステのポロシャツだけはそのまま。動きやすいのに優雅で上品、時代が変わっても色あせない美しさを賛美するムービーは必見です。

【メイキングもぜひ観てね~!】

ラストシーン、意味ありげに視線を絡ませ「やっと会えたね」と言わんばかりに男女がキスを交わす瞬間は、胸が震えます。

ムービーへのこだわりを強く感じられるメイキング映像も必見で、本物の蒸気機関車、さらには周囲を固める人々の服装やヘアメイクにもぜひ注目していただきたいところ! 見終わった後、満足感でしばしポ~ッとしてしまうことうけあいです。

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この瞬間を、ずっと待ってた

▼撮影の裏側がわかるメイキングムービーはこちら