2018年に濱口優さんと結婚した、タレントの南明奈さん

テレビやYouTubeなどで見せる仲睦まじさにはいつもほんわかしちゃいますが、夫婦仲良くいる秘訣って何なんでしょう?

ゼクシィ』7月号に掲載されている南さんの対談でのコメントに、その答えを見つけたような気がします……!

【お互いを大事に思う気持ちにあふれてる…!!】

結婚情報誌『ゼクシィ』7月号で、エッセイストの松浦弥太郎さんと対談している南さん。

夫婦のルールについては

「ルールというわけではありませんが、お互い『大好きだよ』って毎晩言い合って寝ています。会えないときはLINEで伝えます」

と明かしています。

また、夫婦ともにお休みで自宅にいるときは、必ず濱口さんと同じソファに座っているそうで、

「ふたりとも趣味が一緒なので、ゲームをしたり、マンガの話をしたり、映画を見たりします。映画を見るときは体の一部が必ず触れ合っていて、そういう夫婦の時間が本当に楽しいです」

とも話しています。

正直、結婚すると「一緒にいるのが当たり前」になってしまい、なかなか「好きだよ」と伝え合ったり(それも毎日!)、スキンシップをとったりがなおざりになってしまう夫婦も多いかと思います。

そうしたコミュニケーションをふたりが気負わず自然と続けられているのが、夫婦仲の良さにつながっているんでしょうね。

【コミュニケーションの積み重ねって大事!】

夫婦円満の秘訣については、南さんは

「できる限り毎日会話をすることで、夫婦で大切にしたいことや価値観が自然と一致していきます」

「(日常の)ちょっとしたことでも、ありがとうやごめんねと言うことが大事だと思います」

とコメント。

先ほどの「夫婦のルール」にもつながりますが、やはり日々の積み重ねって大事ですね。

毎日の会話や、感謝や愛情の気持ちを伝えたりすることで、年月が経つほどに関係に深まりが出ていくのかもしれません。

【アッキーナの対談だけでなく付録も豪華なのだ!】

このほかに今回、プライベート写真も初公開! テレビとはまた違うリラックスした笑顔を浮かべている南さんと濱口さんが印象的です。

『ゼクシィ』7月号は一部地域を除く全国で発売中。特別付録のミッキー&ミニーのハート形キッチンツール7点セットの可愛さにゲットしたくなっちゃう人も多いのでは♪

ぜひコンビニや本屋さんで探してみてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼特別付録「ミッキー&ミニーのハート形キッチンツール7点セット」