中村獅童さんのインスタグラムは、2017年12月に生まれた愛息・陽喜(はるき)くんの写真でいっぱい!

ニッコリ笑った顔におねむの顔など、写真集1冊作れるんじゃないかと思えるほどの枚数で、可愛くって仕方ないという気持ちが手に取るように伝わってくるんです♪

シュッとした目もとが印象的な陽喜くんは、お顔がパパそっくり。そっくり具合が一目でわかるのは2018年6月13日に投稿された “寝起き自撮りショット” でして、2人並んだ顔が、コピぺしたかのように瓜二つ~~~!

【血を感じずにはいられないな…!】

とろんとした瞳に、薄い眉。鼻筋の通った美しい鼻、そしてふっくらとした頬とくちびる……。

顔のパーツが激似なのはもちろん、表情もおんなじだから、そっくり度がさらに高まってるっ。写真に添えられた「#親子でむくみ顔」というハッシュタグのとおり、むくんでいるところまで一緒とか、獅童さんのDNAの濃さを感じずにはいられません~っ。

【ネット「どっちが獅童さん?」】

そっくり親子写真についた「いいね!」は、1万3600超。

「どっちが獅童さん?(笑)」
「おんなじ顔」
「小さな獅童さん」
「似すぎです」

といったコメントも集まっておりまして、まさしく「小さな獅童さん」って感じ!

【幸せな気持ちになれますよ~】

陽喜くんはまだ赤ちゃんなので、これから成長していくにつれてどんどんお顔も変わっていくのでしょう。ますます獅童さん似になっていくのか、それとも違う方向へと変化していくのか、今後がとっても楽しみです。

育児日記と化しているといっても過言ではない、獅童さんのインスタグラム。陽喜くんのふんわり穏やかな表情と、獅童さんの優しいまなざしを眺めているだけで、心がスーッと浄化されていく気がします♡

参照元:Instagram @shido_nakamura
執筆=田端あんじ (c)Pouch