コスメを選ぶうえで大事なのは、使用感、そして見た目の可愛さ♡ 今回ご紹介するクラランスの “ボールペン型コスメ” 「フォーカラー マルチペン」はまさしく、この両方を満たしていると言えるのではないでしょうか。

“ペン” という響きどおり、見た目は4色ボールペンそのもの。

しかしその実態は “アイペンシル3色とリップペンシル1色を備えたマルチコスメ” で、本物の4色ボールペンさながら、ペン上部のボタンをスライドさせてペンを切り替えることができるんですよ~!

【夏らしいカラーがそろっています】

2018年のスプリングコレクションで初登場して以来、「可愛い!」「斬新!」と注目が集まったという「フォーカラー マルチペン」。

6月29日にはクラランスのGINZA SIX店と公式オンラインショップ限定となる新作が発売されるそうで、アイペンシルは夏を感じさせる「ターコイズ」と上品なのに色っぽい「プラム」、そして使い勝手の良い「ブラック」の3色。

一方リップペンシルは愛らしい「ディープピンク」1色といったラインナップとなっておりまして、こいつぁ重宝しそうだぞ~!

【フラミンゴカラーがきゃわわ♡】

ペン自体のデザインも可愛くって、ターコイズブルーの表面に描かれたピンク色のフラミンゴの羽にグッときちゃいます。ポーチの中にその姿を見つけるだけで気分がアガりそうだし、思わず笑顔になってしまうに違いありません~っ。

【自由な発想で使ってみるべし】

各ペンシルには、ヒマワリをはじめとする3種の植物由来ワックスや、ホホバオイルを配合。アイライナーやリップライナーとしてはもちろん、アイブロウなど別の用途にも利用できるので、どう使うかはあなた次第です。

気になるお値段は、税抜き4200円。コンパクトなのにマルチに使えるから、旅行のお供にも打ってつけですよぉ!

参照元:プレスリリースクラランス公式通販サイトInstagram @clarinsjp
執筆=田端あんじ (c)Pouch