あんまり暑い日が続くと、いっそのこと、着ている洋服をぜ~んぶ脱ぎ捨てたくなる衝動に駆られますよねぇ。

そんなときは、ボディーペイントという手段がおススメ(!?)。

ボディペインターとして活躍する親子、母のジェン(Jen Walsh)さんと娘のケネディ(Kennedy Walsh)さんの手にかかれば、まるで服を着ているかのようなボディーペイントができあがるんです♪

【服を着ていると思いきや…実は「ほぼ裸」】

ジェンさんのインスタグラムにずらりと並んでいるのは、洋服や水着を着た女性たち……もとい、 “洋服や水着のように見えるボディーペイントをされた” 女性たちのショット。

【パンツとニップレスはつけてます】

ボディーペインティング中の動画もいくつか公開されているのですが、母と娘で手分けして描いていて、親子だけにものすご~く息があってるう! モデルとなる女性にヌーディーカラーのパンツとニップレスだけをつけさせた、ほぼ裸同然の体の上に、みるみる絵が完成していく様子は圧巻でございます。

【朗報:みんなあまり気がつかない!】

ボディーペイントが完成すると女性たちはその格好のまま街へと繰り出すのですが、驚くのは、みんな案外気がついていないということ。まあたしかに考えてみれば、すれ違う人の着ている服をじーーーっと見つめてしまうことなんて、そうそうありませんものね。

【気がついた瞬間のリアクションが最高】

しかしやっぱり、よ~く見れば絵だとわかるから、気がついた瞬間のみなさんの反応が面白すぎるんです。

照れまくる男性に、目を真ん丸にして驚愕する女性と、 “だましがい” のあるリアクションばかりですので、その点にも注目してご覧になってみてくださいね☆

参照元:Instagram @jenthebodypainter
執筆=田端あんじ (c)Pouch