禁煙補助剤「ニコレット」のCMを観たとき、あまりのインパクトに目が釘付けになってしまったという人はきっと少なくないと思うんです。

2001年に初めて日本のCMに登場した、あの “吸いたくなるマン” の衝撃たるや!

夢に出てきそうなトラウマ級のビジュアルは、思わず2度見せずにはいられないっ。そのままホラー映画に出演してもおかしくないほど怖くって、当時もしも子供だったらギャン泣きしてただろうな……。

【アイツが帰ってきたーーー!】

そんな “吸いたくなるマン” が10年ぶりにCM復帰を果たしました! 新CM「新・吸いたくなるマン」篇は、2018年9月24日より放送を開始。 “吸いたくなるマン” によるたばこの誘惑を、ニコレットの力ではねつける男性の姿が描かれています。


さらに今回は新キャラクターとして、加熱式タバコをモチーフとした “新吸いたくなるマン” も登場。かたちこそ違えど顔はほぼおんなじ。 “吸いたくなるマン” と “新吸いたくなるマン” に両側から挟み撃ちにされたら、恐怖のあまりちびっちゃいそうだよおおおお!

【2人とも「歩けない」らしい】

新CM公開にあたり2人の プロフィールも公開されているのですが、 “吸いたくなるマン” は「吸いたくなっている人の心の中の渇望」ゆえに、目には見えないのだそう(そうだったのか)。身長はなんと約230cm! 踊れて、歌えて、話もできるものの歩くことはできません

一方の “新吸いたくなるマン” の身長はというと、これまた超特大サイズの232cm “吸いたくなるマン” の親戚らしく、どうりで顔がそっくりなわけですが…… “吸いたくなるマン” 同様に歩けないので、ニコレットを見ると煙のように消えてしまうのだそうですよ。

【久々観たけど…相変わらずパンチの効いたビジュアルだわ~!】

“吸いたくなるマン” と “新吸いたくなるマン” は、新CM「新・吸いたくなるマン」篇のほか、ウェブ限定動画の「たばこ増税」篇にも出演中。

昔と変わらないそのビジュアルは、10年ぶりでも変わらず衝撃的なので、みなさんもぜひご覧になってみてください!

参照元:プレスリリースYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「新・吸いたくなるマン」篇

▼「たばこ増税」篇