「マンマン、満足! 1本満足~♪」のキャッチフレーズでおなじみの「1本満足バー」。その新CMに草彅剛さんが登場し、今まで以上のはっちゃけダンスを披露しています。

また、メイキング動画がYouTubeに公開されているのですが、そこでは「新しく生まれ変わった……僕と同じですね」というような草彅さんの発言も。今後の意気込みなどについても語っていて、見逃せない内容となっています。

【満足ダンスは草彅さんのアドリブだった!】


CM自体はこれまでの雰囲気を踏襲。サラリーマンに扮する草彅剛さんが、他のサラリーマンたちとはっちゃけたダンスを踊るというシンプルな内容になっています。


驚いたのが実はこのダンス、すべて草彅さんのアドリブなんだとか! それに対して他の人たちが即興で合わせていくというなんともライブ感あふれる作りになっているそう。また、1本満足バーをカリッとかじるのもワンテイクで決めるというこだわりがあるのだとか……。このことを知って見ると、さらに味わいが増しますね。

【草彅さんへのインタビューにも注目】


そして草彅さんへのインタビュー映像もYouTubeでは公開。新しくなった1本満足バーについて食レポを求められると、「新しく生まれ変わった……僕と同じですね」なんて自身と重ね合わせた、ちょっとドキッとするような発言も。

また、今後やってみたいことについては「歌やお芝居、舞台もそうですし、必要としてくれる人がいたら、どんどんと自分の気持ちをぶつけられる場所っていうのを見つけてお仕事がしたい」と語っています。

そして個人的に心動かされたのはこの言葉。「不安要素やネガティブなことは新しい世界に飛び込む時には誰でも感じることではあるけれど、それを楽しい方向に変換して頑張っていきたい」(要約)。草彅さんだけでなくすべての人に通じる言葉で、新しいことを始める人へのエールになるのではないでしょうか。

【CM、インタビューともにYouTubeで公開中】

1本満足バーのCMは現在すでに放映中のほか、YouTubeにて草彅さんへのインタビューとともに視聴可能です。今回CMを見ていて改めて思いましたが、この妙に中毒性のあるキレッキレのダンス……これはやっぱり草彅さん以外には考えられませんね!

参照元:YouTubeアサヒグループ「1本満足バー」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「1本満足バー」メイキング動画