草彅剛さんが、週刊文春の人気シリーズ『原色美女図鑑』に登場。

2020年9月25日公開の映画『ミッドナイトスワン』の主人公 “凪沙” として撮影したグラビア写真が、映画公式ツイッターに公開されています。

『原色美女図鑑』に男性が抜擢されるのはこれが初めて。一時は「週刊文春」がトレンド入りするなど、ネットを中心に注目を浴びているんです。

【草彅さんではなく「凪沙」がいる…!】

『原色美女図鑑』は、文字どおり、女性をフィーチャーしたグラビア企画。

男性が登場する際には『原色美男図鑑』として掲載していましたが、今回草彅さんは “女優” として登場するため、『原色美女図鑑』としているようです。

映画『ミッドナイトスワン』において、草彅さんは、トランスジェンダーの女性・凪沙を熱演。

都会の片隅で孤独に生きてきた凪沙が、ある少女との出会いを経て、母として生きたいと思うようになる姿が描かれます。

公開に先がけて発表された925秒の予告編でも話題となりましたが、草彅さんが完全に “凪沙” で圧倒される……!

今回のグラビアでも、草彅さんではなく “凪沙” として存在しており、愁いを帯びた表情にしばし見惚れてしまいます。

【「美しい」と称賛の嵐です】

草彅さん演じる凪沙の『原色美女図鑑』はネットを中心に話題となっていて、映画公式ツイッターに寄せられた「いいね」の数は1万超。

コメントも続々集まっており、

「綺麗で凛としてて でも憂いもあってため息ものですね」
「表情も雰囲気もお顔ももう完全に女優さんにしか見えない…」
「綺麗すぎて……はじめ誰だか分からなかったです」

といった声が見られます。

ご覧のとおり、みなさん口をそろえて「美しい」「綺麗」と話しておりますが、まさしくおっしゃるとおり!

憂いをたたえているような瞳に、一瞬で引き込まれてしまうこと必至です。

草彅さん出演の週刊文春の発売日は9月24日。映画公開前日なので、予習としてチェックしておくといいかも♪

参照元:Twitter @M_Swan_Film0925
執筆:田端あんじ (c)Pouch