お散歩中にいつでもどこでもコテン!と横になってしまうことでおなじみ、ツイッターで大人気の柴犬・優(ゆう)

あまりにもひんぱんに横になってしまうので、試しに飼い主さんが、優ちゃんを置いたままどんどん離れていってみたところ……。気になってチラ見はするものの、余裕で横になり続ける始末!

こんな感じで、基本的にと~っても肝が据わっている様子の優ちゃんですが、もしも飼い主さんがおんなじようにコテン! と横になったら、果たしてどんな反応を見せるんでしょうかね?

【想像の10倍くらい激しい倒れ方っ!】

いつものように、散歩中に横になっていた優ちゃん。その様子を少し離れた場所から見守っていた飼い主さんが、何の前触れもなく、突然バタッと倒れてしまうんです。

もちろんこれは、優ちゃんの反応を見たいがための “演技” 。ただし

「飼い主も横になってみました」

というコメントからは想像できないほど盛大にぶっ倒れておりまして、勢いよく「ドサッ!」と音を立てて倒れ、画面が横向きになる様子に度肝を抜かれてしまいました。もっとこう、静かに眠りにつくように横になるのかと思っていたのに、めちゃめちゃ体を張っていらっしゃる~!

【めっちゃ心配してくれてるじゃん】

それはさておき。目の前で倒れてしまった飼い主さんに対して、優ちゃんがどんな行動をとったのかというと……。

「ご、ご、ごしゅじん!?」とでも言いたげに、心配そうな顔つきのまま、飼い主さんの元へとトコトコ駆け付けてきたではありませんか!

【なんだ、ただのツンデレか】

近くにやってきた優ちゃんに飼い主さんが視線を向けると、「なんや、無事か」と、急に塩対応になる優ちゃん……。

飼い主さんを見つめるのではなく、どこか遠くを見つめるような表情を浮かべておりまして、いくらなんでもツンデレがすぎる……!

【全ネット民が萌えた】

心配げな様子から一転、急にポーカーフェイスに戻る優ちゃんのキュートな動画は、瞬く間に大人気に。リツイート数は3万3700超、「いいね」の数は11万6500超とすさまじい数字を叩き出しておりまして、コメントもたっくさん!

「こんな風にわんちゃんに寄ってきて貰ったら一瞬で抱きつく」
「心配してどうしよう……みたいなお顔がたまらなく可愛いです」
「いいこじゃん」
「全米が泣いた」
「私も娘が駄々捏ねて横になったら私も横になってみます!」

といった具合に、みなさん愛おしさが爆発していたようでした。

ツンでデレな優ちゃんは、今回の動画でますますファンを増やしたことでしょう。んもう、優ちゃんてば、人をどこまで萌えさせたら気が済むんですかぁぁあああああ!!!

参照元:Twitter @always_with_yu
画像= 柴犬の優 used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼飼い主さん、名演技でした…!