いま日本でいちばん熱いオトコといえば、なんといってもローランド様!

「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」

など、口を開けば後から後から名言が飛び出してくる、 “名言製造機” としてもよく知られるお方です。

ホスト界の帝王としてその名を轟かせているローランド様の活動は、ファッションモデルや実業家と多岐に渡っておりまして、その交友関係の広さも有名。

ローランド様の公式ツイッターによれば、つい最近ガクト様と知り合ったらしく、すでに “兄弟” のような関係を築いていらっしゃるとか……。どこへ行っても天性の “人たらし” ぶりを発揮しまくるローランド様から、1秒たりとも目が離せません……!

そんなローランド様が、2018年10月23日よりYouTubeチャンネルを開設したことを、みなさんはご存知でしたでしょうか。

【ヤマハとタッグを組んだ「YouTubeチャンネル」が必見!】

ローランド様が “己の生き様” を語る様子を3~4分の番組形式にしたこちらのチャンネルには、現在10番組が公開されています。タッグを組んでいるのは超有名企業のヤマハ。なんでもローランド様がヤマハからの熱烈なオファーを受けるかたちで実現したそうです。

【めちゃくちゃエエコト言うてます】

麗しきローランド様の口から語られるのは、「お金」「仕事」「恋愛」「教育」「家族」など、長い人生で誰しもが直面するであろうテーマ。いつもの調子で

「本気出したら火星人でも口説ける」
「100の男より1のローランド」
「歌舞伎町に新しい道を作ったと思うわ……その名も『ローラン道(どう)』」

といった、いわゆる “ローランド節” も飛び出す一方で、

・経済的な余裕がないと、おのずと選択肢がなくなってしまう
・ホストにとって大事なことは「人としてきちんとしていること(いちばん最初に誠実さを見せる)」
・仕事については否定するが、人間性については決して否定しない
・知らないことは罪ではない、でも知ろうとしないことは罪である

というふうに、人が生きていくうえで大切なことも大真面目に語っておりまして、ローランド様がどういった方なのか知るには打ってつけのチャンネルとなっているんです。

【ローランド様も色々と苦労してきたのね…】

今や巨万の富を手にしたローランド様ですが、売れない時代の食費は1日150円。歯磨き粉や整髪用ジェルを食べて(!)飢えをしのいだというのだから、「人に歴史あり」。

泥水をすすり、血のにじむような努力を重ねてきたからこそ、ホスト界の後輩たちにはいつだって優しいし、時には愛をもって厳しく指導することができるのでしょう。

ちなみに10番組の中には、TV番組「ソノサキ」などでもおなじみ、ローランド様の愛すべき後輩・クレイジーボーイさんが出演している動画もあるので、こちらにもぜひご注目を。

また番組がどう進行しようと最後には必ずヤマハのバイク「LMW」の宣伝をブッ込むという構成にもじわじわきますので、最初から最後までたっぷりお楽しみください!

参照元:YouTubeTwitter @roland_0fficial
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「お金」篇

▼「仕事」篇

▼「教育」篇

▼これだけ「LMW」の宣伝しといて「実は二輪免許を持っていない」と白状するローランド様(素晴らしいオチ)

▼ローランド様とガクト様の今後の関係も気になります