新郎新婦の個性やスタイルを反映したオリジナル婚が流行となって久しいですが、その究極ともいえそうな結婚式が登場することとなりました!

それが世界初となる「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」。大人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」とコラボし、ふたりの特別な日を祝福してくれるという結婚式なんです! FF(ファイナルファンタジー)シリーズ好きなカップルにはたまらないんじゃないでしょうか。

【神戸の結婚式場「デゼーロ」が運営】

「こんなユニークな式、どこで挙げられるの!?」と思った皆さん。運営するのは兵庫県神戸市の結婚式場「デゼーロ」

ドラマチックなシネマウエディングを可能にする挙式場「オウ」やヨーロッパの王宮をモチーフとした豪華な空間の披露宴会場などがあるそうで、FF婚の世界観にはピッタリの舞台といえるかもしれません。

【ウェディングドレスはどんなの?】

「ファイナルファンタジーXIV ウエディング」のプランでは、ファイナルファンタジーXIV 開発/運営チームが衣装、小物・演出の監修をおこなっているそう。

と聞くと、なんとなーくウェディングドレスではなくコスプレっぽい衣装を想像しちゃいますが、用意されているのは新郎のタキシード、新婦のドレスともに純白のもの

公開されている写真を見てみると、FFのイメージを取り入れながらも通常のウェディングで登場してもまったく違和感のないデザインになっています。

【コラボ婚、今後のトレンドになるやも!?】

2019年2月14日にはタレントの最上もがさん出演のもと模擬挙式、さらには披露宴会場にて記者発表会が開かれる予定です。この発表会で、オリジナル衣装や小物、披露宴で振る舞われる料理の一部もお披露目されるとのこと。詳細を知ることができそうです。

これまでも個人レベルでゲームをモチーフにしたウェディングをおこなうことはあったと思いますが、公式にコラボするというのはけっこう画期的じゃないでしょうか。

結婚式のスタイルは時代とともに変化するもの。今後はこうしたコラボ婚が流行っていくようになるのかも……!

参照元:デゼーロプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch