「ファーストミート(ファーストルック)」という結婚式のセレモニーをご存知でしょうか?

挙式の前に新郎・新婦が別々の部屋で準備を行い、式場に入る前に初めて対面するロマンチックな演出のことです。

想像しただけでもドキドキの瞬間ですが、違う意味でものすごいサプライズを味わったのが、新婦・メリッサさんの夫となる新郎・ニックさん。

待ちに待ったファーストミートの日、後ろから肩をたたかれて振り返ったニックさんの目に飛び込んできたのは、予想だにもしなかった光景だったのです……!!

【新郎の親友がドッキリサプライズを敢行!】

アメリカのミルウォーキーで式を挙げることとなったメリッサさんとニックさんのカップル。

ファーストミートの場所は、醸造所を改築したという雰囲気あるホテルの前。タキシード姿でたたずむニックさん、スタンバイはバッチリOKです。

しかしそこへ登場したのは、純白のウェディングドレスを着た新婦・メリッサさん……ではなく、なんと男性!

実は彼はニックさんの親友で、花嫁になりすまして彼を驚かせるという計画を思いついたのだとか。もちろん、前日にメリッサさんに打ち明け、メリッサさんも了承済みです。

さて、この一世一代のサプライズ、成功するんでしょうか……!?

【新郎のリアクションやいかに…!?】

後ろからニックさんの肩をトントン。ニックさんが笑顔で振り返ると……。

……。

…………。

思わず目を閉じて天を仰ぐニックさん。そりゃそうでしょう、愛する新婦が立っているかと思いきや、そこにいたのはウェディングドレスを着た親友なんだもの。

ニックさん、ガク―――――ンと肩を落としたものの、その後は親友と強くハグ! 互いの友情が伝わってくる1シーンとなったのでした。

というわけで……ドッキリ大成功~~~!!! いや〜ん、なんだか笑うところなのに泣けてきちゃうわ。

そして改めて、新婦のメリッサさんが登場。無事に本来のファーストミートを終えることができました。

最高にユーモアのある親友と、それを笑顔で受け入れる奥さん。ニックさん、本当に幸せそうですね……!!

【一生涯、思い出に残るファーストミートに!】

後々まで語り草になりそうな、予想外のファーストミートを経て結ばれたメリッサさんとニックさんのカップル。

フォトグラファーが撮影した写真がフェイスブックにアップされているので、ぜひ皆さんもご覧になってみてください。

友人たちに囲まれ、温かな雰囲気で挙式できたことが伝わってきて、こちらまでハッピーな気持ちになれちゃいますよ!

メリッサさん、ニックさん、末永くお幸せに……♡

参照元:Facebook
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch