ここ最近、じわじわ注目を集めているのが、井上順さんのツイッター。「グッモー」という軽快な挨拶や語り口、飾らない人柄に、多くの人が魅了されているようなんです。

歌手・俳優・コメディアンと多方面で活躍する井上さんですが、ツイッターアカウントが開設されたのは2020年4月15日のこと。

自身が渋谷生まれ・渋谷育ちということもあり、「渋谷の魅力を発信する」というコンセプトのもと始めたそうなのですが……。

街の紹介だけでなく、日々の暮らしについてもダジャレ混じりにつぶやいていて、読んでいてクセになるんですよね!

【ユーモアたっぷりに渋谷の魅力を紹介】

100年に1度といわれる再開発により、ここ数年、めまぐるしく姿を変えている渋谷の街。

井上さんは、そんな渋谷のハチ公前にできた観光案内所「シブヤハチボックス」のような登場したばかりのスポットを紹介するなど、積極的に新しい情報を発信しています。

もちろん、新しい場所だけでなく、昔からあるお店や通っている歯医者さんなども紹介するなど、渋谷を拠点にする井上さんならではの視点が楽しい!

行きつけのカレー屋さんでは、カレーに敬意を示すべくカレー色のジャケットを着用していて、なんともお茶目なんですよね。

井上さんの “ 渋谷愛 ” にあふれるつぶやきを見ていると、どんどん渋谷という街が好きになるし、どんどん井上さんのことが好きになります。

【人柄も最高なんです】

日々の暮らしに関するツイートも多いのですが、こちらを読むと、よりいっそう井上さんの人柄に惹かれてしまう~!

ヨガ・タップダンス・映画・読書ととにかく多趣味で、本に至っては頼りにしているコンシェルジュまでいること。

かつて飼っていた犬の写真を、今でも大切に持っていること。

お掃除ロボに「オネッティ」、植物に「メアリー」と名前を付けて、慈しんでいること。

タキシードやジャケットが好きで、タキシードを「部屋着」と呼んでいること……。

知れば知るほど魅力の塊! ダジャレを言ってもそこはかとなく上品で、とても癒やされるんですよね。

【井上さんといえば「かくし芸」】

私にとっての井上さんは「新春かくし芸大会で大活躍してた人」。当時も素敵でしたが、年齢を重ねた今もなお、チャーミングな方だとしみじみ感じます。

毎日こまめに更新してくれているので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね~!

参照元:Twitter @JunInoue20
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼加藤茶さん夫妻と仲良しみたいでよくご飯に行っているようです


▼井上さんの勝負飯は「お赤飯&お新香」なのだそう