日本でも寒い日が続いておりますが、海を挟んで遠く離れたアメリカにも、記録的な寒波がやってきていたよう。

各メディアの報道によれば、寒波は特にアメリカ中西部で深刻なようで、ノースダコタ州ではマイナス37度を記録。多くの州で非常事態宣言が出されたほか、郵便配達が困難になったり数百の学校や大学が休校になったりと、多くの市町村が機能停止状態に陥ったとのこと。

そんな中で今回注目したのは、同じアメリカ中西部に位置するアイオワ州に暮らすツイッターユーザー、テイラー・スカロン(Taylor Scallon / @taylor_scallon)さんの投稿です。

【極寒のアイオワに現れたのは…!?】

「アイオワはほんとにそんな寒いの?」(”Is Iowa really THAT cold?”)

という言葉と共に驚きの動画が投下されたのは、各メディアで大寒波のニュースが伝えられた、2019年1月31日。

そこに映るのは、長~い髪の毛がお空に向かってカチンコチンに凍った女性(おそらくテイラーさん本人?)。その姿、まるでスーパーサイヤ人!

一体ぜんたいどうしてこうなったのかはよくわかりませんが、髪の毛が天へと導かれているかのごとく、真上に逆立っています。ニッコニコなのでわざとやっているんでしょうけれど、それにしてもすごい……。マイナス何度くらいなんだろう?

この姿を見たら誰しも、アイオワ州が尋常じゃない寒さの中にあるのだということを実感することでしょう。動画につけられたコメント「『アイオワはほんとにそんな寒いの?』」というのはもしかしたらテイラーさんに投げかけられた質問で、それにすぐわかる形で答えた、というものなのかもしれません。

【ネットでも超話題です】

リツイート数は2万1600超、「いいね」の数は6万6800超にまで達しているこちらのツイートには、

「早く髪を洗って!!!」
「こんなの見たの、今まで生きてきた中で初めてだ」
「わたしはカナダで育ったから、こういうのはしょっちゅうだった」
「『HUNTER×HUNTER』のゴンじゃん」
「アイオワはホントに寒いんだねぇ」

といった具合に、コメントも殺到。同じような寒さを体験したことがあるという人がいる一方で、驚愕のヘアスタイルに度肝を抜かれたという人も少なくなかったようでした。

いやはやそれにしても、見ているだけで凍えそうになる動画だわ……。でも髪をありえない形にして遊ぶのはけっこう楽しいのかも?

参照元:Twitter @taylor_scallon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼うまい具合に逆立ちましたね(笑)