愛知県を中心とする中部圏民のソウルフード唯一神「スガキヤ」。子どものころは親とフードコートで食べ、お金のない学生時代は友達とのしゃべり場となり、そして大人になった今もたまにムショーに食べたくて仕方がなくなる……なんて人も多いんじゃないでしょうか。

そんな皆さんに朗報すぎる朗・報! 2019年2月15日~3月10日までスガキヤ329店舗にて平成最後の「スーちゃん祭」が開催されるんだって! ほぼ全品・毎日使える半額パスポートがプレゼントされるそうで……これ太っ腹すぎない!? 祭りじゃ祭りじゃ~、もう毎日通い詰めるしかないって!

……私の住んでる東京にはスガキヤないけど!(泣)

【今年の「スーちゃん祭」は異例の長期間】

「スーちゃん祭」では期間中にラーメン類1杯を購入すると「半額パスポート」を1冊もらえます。そしてこの「半額パスポート」を持っている人に限り、期間中にラーメン(320円→160円)を始め、定番メニューや季節メニューを含むほぼ全ての商品が半額となる感謝価格で1日1回利用できるというもの。


そもそもこの「スーちゃん祭」は日頃の感謝を目的として、創業60周年を期に2006年3月から13年間続いている利益度外視のキャンペーン。毎年3月第1週目の土日の2日間に限定して実施しているところ、今回はなんと2月15日~3月10日という1か月近くもの期間、開催されることになったのだとか……!

【とりあえず半額パスポートをゲットして】

今の時代、ラーメン1杯320円ってだけでも驚きだけど、それが半額の160円って……! なんか……平成最後のこの年まで生きててよかった……生きてるとつらいことも多いけど人生まだまだ捨てたもんじゃないよね……そんな気分にさせられますね。スガキヤは愛。


期間中は毎日行っても何かしらのメニューが半額で楽しめる、平成最後の「スーちゃん祭」。せっかくならスタート早々に「半額パスポート」をゲットして、期間中できる限り長く利用したいですね。

三重県出身で今は遠く離れた地に住む私は参加できずに涙を飲むばかりですが、中部圏の皆さんはこのお祭り、ぞんぶんに楽しみ尽くしてください~!

参照元:スガキヤプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch