本格中華調味料として隠れファンも多い「創味シャンタン」。その中毒性ある味わいがクセにはなるけれど、まさか主役として陽が当たることはないだろう……なーんて思ってたら。なんとこのたびローソンストア100とコラボするというニュースが飛び込んできたではないですか!

2019年3月27日からスタートした「創味シャンタンフェア」、いったいどんな商品が並ぶんでしょうか?

【ローソンストア100の自信作「炒飯」】

ローソンストア100が特にオススメしたいと胸を張るのが「炒飯」(324円)。


玉子、ネギなどの具材とご飯を、創味シャンタンDX(デラックス)で味付けして香り高く炒め、本格的な味わいに仕上げてあるそう。創味シャンタンを使ってつくる炒飯は定番なだけに、自分で作るのとどう違うのか確かめてみたいところです。それにしても324円は安い!

【炊きこみご飯の「鶏筍たまごおにぎり」】

「鶏筍たまごおにぎり」(108円)は創味シャンタンDXでご飯を炊きこみ、創味シャンタンDXで炒めた鶏もも肉と筍、玉子をまぜておにぎりにしたという一品。炊きこみご飯のコクのある旨みと、具材の食感を楽しみたいですね。

【8万個限定のポテトチップス】

そして、「創味シャンタン使用 ポテトチップス 焼き豚チャーハン味」(108円)なる商品も! 味付けに創味シャンタンを使用し、焼き豚の入ったチャーハンの味をイメージしたポテチだそう。こちらは8万個の数量限定販売なのでお早めに~!

【とにかく創味シャンタン祭りです】

ほかにも中華焼そば(216円)や鶏団子の中華春雨スープ(216円)、100ナゲット 創味シャンタン味(4個入108円)も販売予定。ここまで創味シャンタンづくしって、お目にかかりたくてもなかなかお目にかかれないですよね……。

販売は全国のローソンストア100(店舗数:806店舗/2019年2月末現在)にて。ローソンならではの値段設定で、全種類買っても1000円ちょっとという衝撃価格にもビックリです!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼中華焼そば

▼鶏団子の中華春雨スープ

▼100ナゲット 創味シャンタン味