かつては日本でもショップを展開していたファストフードチェーン「ダンキンドーナツ」。ずいぶん前に日本からは撤退してしまいましたが、世界には今もアメリカを中心に多くの店舗があります。

そんなダンキンドーナツが、なんとポップなスニーカーになっちゃった……!? ランニング用品専門ブランド「Saucony(サッカニー)」から出ているのは、ダンキンドーナツのロゴが入ったランニングシューズ

シューズをよーく見ると、ドーナツやコーヒーカップのマークもあしらわれていて、めちゃくちゃキュートな一足に仕上がっています。

【ドーナツとランニングシューズがコラボした理由は?】

実はサッカニーがダンキンドーナツとのコラボシューズを発売するのは今年で2回目。分野はちがえどどちらもボストンを拠点としている企業ということで、地元・ボストンで開催されるボストンマラソンに向けてタッグを組むこととなったそう。

【ダンキンドーナツを靴全体で感じられます】

コラボシューズ「Saucony X Dunkin’ Kinvara 10」のデザインは、白地に「DUNKIN’」というダンキンドーナツのロゴがピンクとオレンジでプリントされていて、とってもカラフル。

靴紐の部分にはドーナツの形をしたメダリオン(穴飾り)が、そしてシュータンの部分にはコーヒーカップのイラストがあしらわれています。また、かかと部分には「BOSTON(ボストン)」という文字も入っているそう。

購入するとまるでドーナツの箱を思わせる靴の箱に入って届くのも遊びゴコロいっぱいです。

【家族でオソロも素敵♡】

「Saucony X Dunkin’ Kinvara 10」はサッカニーのオンラインショップで販売されており、レディースだと120ドル(13000円程度)という価格。メンズ、レディーズ、キッズが用意されているので、家族でおそろいにすることもできてしまいます!

ただ3月29日現在では、レディース・メンズとも売り切れてしまっている模様。再入荷があるのか、気長に待ちたいところです。

今年のボストンマラソンは4月15日に開催されるそうですが、そこではこのシューズを履いて走ったり家族で応援したりする人たちの姿が見られるかもしれませんね。

参照元:SauconyInstagram @saucony
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch