2019年4月1日より順次全国でオンエアを開始したのは、同日より新発売される花王「アタックZERO」の新CM4篇。このCMのなにがすごいかって、出演者が全員イケメンな点!

松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんという見目麗しき5人の男性が、洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」を結成。

目の保養になるのは言うまでもなく、「トーリくん」だの「カッくん」だの、親しみを込めたあだ名で呼び合っている点にも萌えしかないのです~!

【キャラ設定最高か】

出演者が豪華すぎる新CMは、キャラクター設定がやたらと細かいところも大きな特徴。それぞれのキャラ設定、次のとおりです。

・トーリくん(松坂桃李さん)
リーダー的存在で、最年長のまとめ役。やや天然だが、洗剤への愛は誰よりも深い。

・スダくん(菅田将暉さん)
人並みはずれた嗅覚の持ち主。洗剤の消臭力にこだわる、明るいオタク。

・カッくん(賀来賢人さん)
実験大好き化学マニア。なんでも自分でたしかめないと気がすまない性分。

・ショータロー(間宮祥太朗さん)
陽気で元気なムードメーカー。情に厚いが、ちょっとおバカ。

・スギノ(杉野遥亮)
人にも衣類にも優しいピュアボーイ。ちょっとドジなみんなの弟分。

……ちょ、ちょっとちょっと~! 花王さん、これ完全に乙女ゲーがはじまってしまうやつではないですか~!(本当にありがとうございます)

【コミカル演技にじわります】

このように個性豊かな面々がそろった「#洗濯愛してる会」では、終始リズミカルな会話が繰り広げられていて、みんな思い思いに “ありあまる洗濯愛” を語っているんです。

コミカルな演技もさく裂しておりまして、個人的には、変態チックなトーリくんの姿を垣間見ることができる「ワンハンドプッシュ 初めて」篇、そしてテンション高めに店員さんとハイタッチするカッくんにじわる、「ドラム式専用 家電量販店にて」篇がおススメ☆

このままドラマ化してほしいくらいに完璧な世界観が出来上がっておりますので、みなさんもさっそくご覧になってみてくださ~い!

参照元:プレスリリース花王 アタックZEROYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ゼロ洗浄、はじまる」篇

▼「ワンハンドプッシュ 初めて」篇

▼「ドラム式専用 家電量販店にて」篇

▼「再現してみた」篇