特に若い世代のあいだにおいてはカリスマ的存在の、RADWIMPSの野田洋次郎さん。

そんな野田さんが2019年4月12日にインスタグラムに投稿していたのは、同時代のカリスマ2人と肩を並べたスリーショットで、まぶしすぎるあまり、目がつぶれそうになったことは言うまでもありません。

この写真は間違いなく、多くの人にとって、 “永久保存版の1枚” となり得るのではないでしょうか……!

【カリスマしかおらんがな】

同時代のカリスマ2人とは、『Lemon』の大ヒットで時代の寵児となった米津玄師さんと、地上波ではほとんど姿を見ることができないBUMP OF CHICKENの藤原基央さん。

示し合わせたのか、あるいは偶然なのか。なぜか3人とも真っ黒な洋服に身を包んでおりまして、まるでふたごコーデならぬ、三つ子コーデのようないでたち。髪の毛などで全員目元が隠れているのも相まって、仲のいい兄弟のようにも見えるんです。

【藤原さんのお誕生日だったみたいです】

野田さんはスリーショット写真に、

「藤くんがだいすきだ Happy Birthday」

と、コメントを添えています。実は4月12日は、 “藤くん” ことBUMP藤原さんのお誕生日。気心の知れた仲間同士で集まって、バースデーパーティーでも開いていたのかもしれませんね!

【興奮高まるネットユーザーのみなさん】

カリスマたちのスリーショットには、わずか5時間ほどのあいだに8万3900を超える「いいね!」が寄せられています。またコメントも続々寄せられておりまして、

「なにこれ大好きの渋滞かな」
「神々しすぎて直視できない!」
「神さま×3」
「こんな3人が見れるようになるなんて10年前は思ってなかった」
「いつか3人で何かやってください!」

と、みなさん大興奮といった様子でした。まあそりゃ、こんな写真見たら、誰だって興奮しちゃいますよね~!

【素敵なサプライズをありがとうございました!】

野田さん、米津さん、藤原さんの3人は年齢こそバラバラですが、天才肌という点で非常に似ているように思えます。そんな3人がこうして一堂に会しているというのは、ある意味 “神々の集い” のようなもの……!

ファンにとっては奇跡そのものといえるであろう、今回のスリーショット。こういうサプライズがあるから、SNSウォッチはやめられませんわ~!

参照元:Instagram @yoji_noda
執筆=田端あんじ (c)Pouch