iPadやスマホが主流になったとはいえ、やはり画面が大きいと見やすいもの。デスクトップモニターを外にも気軽に持っていけたらな~なんて思う人は案外いるのでは?

海外サイト「YANKO DESIGN」で取り上げられているのは、アップルのデスクトップタイプのパソコン「iMac」を持ち運べる「Lavolta」というバッグ

肩から下げることができて、カフェにもプレゼン先にも持ち出せちゃう! 重そうではあるけれど、このキャリーバッグがあればパソコン作業の可能性がおおいに広がりそうです。

【iMac用に作られたトートバッグ】

ビッグサイズのシンプルなトートバッグといった見た目の「Lavolta」ですが、iMac専用アイテムなためパソコンのスタンド部分が開いた作りになっているんです。肩からかけると背中部分のリンゴマークがちょうど見えてオシャレ~!

さらにその両隣には小さなポケットがついていて、キーボードやマウス、スマホなどを入れることも可能。バッグの内側はマイクロファイバーの裏地になっているので、iMac本体に傷をつけることなく、持ち運びも安全にできるようです。

【デザインもいい感じ】

そしてこのバッグ、デザインもカッコよく無いですか!? 実はこちら、持ち手部分とバッグの角の部分は本革で、バッグの生地は厚手のフェルトなんです。本革ということで高級感が感じられるし強度もありそう。茶色とグレーという配色も大人っぽくて素敵ですよね。

ワークスペースをそのままバッグで持ち運ぶ。そんなコンセプトが斬新な「Lavolta」はアメリカのamazonにて76.99ドル(約8600円)で販売中。amazonの購入者レビューを見てみると、なかなか評価も上々なようです。

参照元:YANKO DESIGNamazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch