展覧会やイベントなどでついつい買っちゃうクリアファイル。今こそ活躍させる機会かも。

もし使わずに眠らせちゃってるならもったいない!

フェリシモミュージアム部から登場した「マイミュージアムトートバッグ」に入れて、おしゃれに持ち歩いちゃいましょ♪

【クリアファイルが絵画に大変身!】

「マイミュージアムトートバッグ」で注目してほしいのは、表側についている大きな額縁ポケット

額縁を立体的に表現したデザインになっていて、透明部分にはA4サイズのクリアファイルをぴったり入れることができるんです。

肩からバッグをかけてみると……まるで額縁に入った絵画をそのまま持ち歩いているみたい!

これなら、大好きなアーティストの作品といつでも一緒にお出かけできますねっ♪

もちろん、アート作品だけでなく、どんなクリアファイルだってOK。ちょっとしたグッズを入れて、 “推し”をアピールするスペースとして使ってもよさそうです!

【使いやすさも◎!】

実はこのバッグ、使い勝手もかなり抜群

裏面にはスリーブが付いていて、キャリーバッグなどの持ち手に固定することができるんです。スリーブ自体もファスナー付きのポケットになっていて、ちょっとした小物をさっと出し入れできます。

また、バッグの内側は大小のポケット付き。小さいポケットはハンカチやチケットなどを入れるのに便利です。

大きいポケットには芯材が入っていて、展覧会のチラシなども折れ曲がりにくい状態で持ち帰れますよ♪

【遠征や展覧会巡りに大活躍】

「マイミュージアムトートバッグ」は税込4400円。

シンプルな黒地なので、クリアファイルのどんなデザインも引き立つとともに、ファッションやシーンを選ぶことなく持ち歩けそう。

推しに会いに遠征するときや、展覧会やイベントのために旅行するときにもバッチリ応えてくれるトートバッグ! さすがアート好きメンバーが集まるミュージアム部が作っただけある~っ☆

詳しくはフェリシモのサイトでチェックしてみてください!

参照元:プレスリリースフェリシモ「Kraso」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch