東京・上野の森美術館で開催している、連日大盛況の展覧会「モネ 連作の情景」

展覧会はもちろん、有名ブランドが手がけたグッズも大人気! 日常雑貨からアパレルまで、さまざまなアイテムを取りそろえているのですが、オシャレで可愛い帽子を発見しちゃいました。

商品名は、「積みわらエコファー帽子」です。え……積みわら……?

【可愛いけどジワる】

フェリシモ「ミュージアム部」による新商品「印象派画家モネが魅せられた原風景を想う 積みわらエコファー帽子」(4070円)。

モネの最初の連作のテーマとなった「積みわら」がモチーフになっているといいます。

収穫後の畑に積まれた干し草の山。……そう言われてみれば、まるっこいフォルムが似ているような気もします。

だけど、言われなければデザインがユニークな帽子。実は「積んだわらの帽子」なのだと思うと、ちょっぴりジワジワきちゃうな(笑)。

【誰かに言いたくなる】

パッと見では、絶対に「モネの積みわら」と気づかれないであろう、積みわら帽子。まさか、ふさふさした毛並みで「わら」を表現しているだなんて、誰が予想できるでしょうか。

だからこそ、誰かに話したい衝動にかられます。

帽子をかぶり、何食わぬ顔で友人と待ち合わせしたあと、「実はこの帽子、積んだわらなんだよね(笑)」とタネ明かししたい……!

ちなみに、フェリシモ「ミュージアム部」では同じく積みわらをモチーフにした「ふわふわ積みわらちゃんポーチ」(月1個 1980円)も販売中です。

こちらも愛嬌たっぷりで、連れて帰りたくなること必至ですよっ♪

【ほかにもグッズがたくさん登場中!】

日常でモネを感じられる新商品10点を販売している、フェリシモ「ミュージアム部」。モネ最大の連作テーマ「睡蓮」をモチーフにしたアパレルやアクセサリーなど、王道アイテムもそろえています。

ユニークでいくか、それとも王道を攻めるか。好きなスタイルで、モネの世界観をまといましょう。

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。