初夏の日差しが気持ちいい、今日この頃。巷ではひとつ、またひとつと、ビアガーデンがオープンし始めているようです。
その中でも個人的に注目しているのが、アジアの “ナイトマーケット(夜市)” にいる感覚を味わえるというビアガーデン。
横浜・みなとみらいの夜景をバックに、タイやインドネシアのご当地フードと、バケツに入ったカラフルなドリンクやタピオカドリンクを含む54種類のドリンクを、飲み放題で楽しめるというんです~!
【アクセスしやすくてサイコー!】
ナイトマーケットとは、おもに東南アジアで多く見られる “夜の市場” のこと。所せましと屋台が密集するなかで、食べ歩きやショッピングをお祭り感覚で楽しめる、魅惑のスポットです。
そんなナイトマーケットの空気感を味わえるビアガーデン「YOKOHAMA NIGHT MARKET」が開催されるのは、JR桜木町駅前にあるクロスゲートシティー3階のテラス。アクセスのしやすさも、魅力のひとつに数えられるのではないでしょうか。
【コースは2種類です】
用意されているコースは、料理6品と飲み放題を組み合わせた「カジュアルプラン」(3500円)と、料理8品と飲み放題を組み合わせた「贅沢プラン」(4500円 / ともに税込み)。
2つのコースに共通して提供されるのは、
・エスニック前菜3種盛り合わせ
・タイ風えびセン チリソース&アボカドソース
・ヤムウンセンサラダ
・甘辛ダレの水ギョーザ
・スパイシーポテト&サワークリーム
・やみつきローストチキン「ガイヤーーーン!」
といったメニュー。これだけでも十分、お腹いっぱいになれそうですよねぇ。
贅沢プランは、さらにナシゴレンやマンゴー杏仁豆腐がついてくる豪華版です。
【ノンアルメニューの充実っぷりよ…!】
飲み放題メニューの中で注目したいのは、ノンアルコールドリンクの存在。
冒頭でもちらっと触れたバケツドリンクは、オレンジ・イチゴ・メロンのフレーバーで3色に色づけられていて(名前は「レインボー」)、SNS映えもバッチリなんです。
一方、大ブレイク中のタピオカドリンクは、台湾ミルクティー・抹茶ミルク・ティー・ストロベリーミルクと種類も豊富。
またここ最近では日本のお祭りでもよく見かけるようになった電球ソーダがラインナップされているほか、マンゴージュースやコーラといったソフトドリンクが9種類も用意されているので、お酒が苦手だという方でも存分に楽しめるはず~!
【酒飲みのみなさんにも嬉しいラインナップです】
もちろんアルコールメニューも充実していて、定番のビールに10種のビアカクテル、ワインに13種のサワー&ハイボール。さらにはジントニックやモスコミュールといった各種カクテルと、酒飲みには嬉しい品揃えとなっております。
「YOKOHAMA NIGHT MARKET」の開催期間は、2019年5月9日から9月29日まで。営業時間は17時から22時まで(ラストオーダー21時45分)となっています。さっそく出かけてみてはいかがでしょうか♪
参照元:プレスリリース、ホットペッパーグルメ
執筆=田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ