菅田将暉さんに三浦翔平さん、古くは筋肉体操でおなじみの武田真治さんなど、名だたるイケメン俳優たちを輩出してきた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。月刊雑誌『JUNON』が主催する美男子コンテストで、2019年で32回目を迎えます。
歴史あるコンテストに今回初参加したのが、サンリオキャラクターのシナモロール。
ギャグかと思ったらマジのガチで、5月26日に行われた東京予選ではしっかりイケメンアピールしていたというのだから驚きです!
【きっかけは「友だちの応募」】
シナモロールが男の子だったということに改めて気づかされた、コンテスト参加のニュース。本人いわく、きっかけは「おともだちのモカちゃんが応募したこと」だそうで、それよくタレントさんが言ってるやつ~!
【本番に強いシナモロール】
自分から応募したわけではないとしつつも、東京予選ではチャームポイントの大きな耳を使った “耳卓球” で存在感をアピール。
会場に到着した直後こそやや緊張気味だったものの、カメラテストでもバッチリ “シナモンスマイル” を決めるなど、本番に強いところを見せていたようなんです。
こうした頑張りが認められたのか、ついにはBEST100進出を果たした(!)というのだから偉業すぎる……! さすが2017、2018とサンリオキャラクター大賞を連覇しただけのことはありますよねぇ。
【ジュノンボーイになってほしい!】
5月30日には、動画配信サービス「SHOWROOM」内で、シナモロール初の公式ライブ配信を実施。6月22日には、『JUNON 8月号』誌面にて提出したエントリーシートが掲載されるなど、予定が目白押し。
こうなったらBEST50決定戦、そして11月24日に行われる最終選考会も制して、史上初の “サンリオキャラジュノンボーイ” になってほしいものです!
参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©’01, ’19 SANRIO 著作 (株) サンリオ
コメントをどうぞ