皆さん、ふだんは自分の好みで選んでいるであろう「下着」。でもたまにはちょっぴり、気になってる異性やパートナーの目を意識して選びたいときもありますよね?

では、男性が好きな「女性の下着の色」って……? やっぱり清純そうな白? それとも女の子らしいピンク? 実はアンケートによると「黒」が1位であることが判明。それも僅差じゃなくて他の色を大きく引き離してダントツ人気なのです! これってちょっと意外かも……?

【1位はダントツで「黒」!】

参考にしたのは、女性下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンが2019年4月に全国の10代以上の男性112名を対象におこなった「女性の下着」についてのインターネット調査

「好きな女性の下着の色は?」という質問に対して、「黒」が38.4%で第1位にランクイン! 第2位は「紺」で12.5%。3位が「ピンク」で11.6%、4位が「白」で10.7%と続きました。

【男性はシックな色の下着に好感大……?】

こう見るとわかるとおり、「黒」は2位以下を大きく引き離してのトップ。そして2位には「紺」ということで、明るい色よりもシックなカラーに好感を持っている男性はかなり多いようです。

また「その他」と回答した人が1.8%いましたが、その中には「似合っていれば何でも」という声もあったそう。女性的にはうれしい反面、それはそれで「似合っている色って……?」と困惑してしまう人もいそうな気もします……。

世の男性たちの、女性の下着に対する本音が垣間見える今回のアンケート調査。よろしければ、下着を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。ただしこれから薄着になる季節、色によっては服の上から下着が透けやすいので、そこだけはご注意を!

その他のアンケート項目に関しては参照元のリンクからご確認ください。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo: (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。