“ノリさん” こと、とんねるずの木梨憲武さんのインスタグラムが今大人気!

ある日を境に、ありとあらゆる職業の人物に扮装した「なりきり写真」をアップし始めて、毎日4万~7万ほどの「いいね!」を集めているんです。

ノリさんの写真は“なりきり”を超えて、佇まいが完全に「本職の人」。この特技を生かしたら、スパイにだってなれそうな気がするゾ……!

【1日1~2作品ペースでアップしてます】

ノリさんがインスタグラムデビューしたのは、2019年1月19日。それからしばらくは、日常のひとコマを切り取った、至ってフツーの写真が投稿されていたのですが……。

5月29日頃から突然「なりきり写真」をアップし始めて、6月17日までに投稿された数は、なんと29作品!

ネットユーザーから「ノリさんずっと何をやってるんですか」とツッコまれるほど、今では “シリーズ化” しちゃっているのであります。

【にじみ出る「ベテラン感」】

寿司職人に美容師、パン屋に電気工事士見習いと、毎日ありとあらゆる職業に従事。これでもかというほど転職(?)しまくって、 “その道の職人” になりきるノリさんの姿からは、1ミリも違和感を感じません

それどころか、どの仕事であろうとも「この道ウン十年」みたいなベテラン感を漂わせているからスゴイ……! ロバート秋山さんのクリエイターズファイルを彷彿とさせるなりきりぶりに、感心のため息が止まらないんです~っ。

【「仏壇屋」がめっちゃ好き】

ちなみに私のお気に入りは「仏壇屋」になりきっているノリさん。

1枚目の立ち姿もいいのですが、2枚目の「お客さんにセールストークしてるショット」がよく見かける光景すぎて、かなりツボです。

表情も絶妙だから、見るたびに吹き出してしまうよ……!

参照元:Instagram @noritakekinashi_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch