奈良の老舗履物メーカー「なら下駄屋」の人気商品「にゃらげた」は、猫そのまんまのかたちが最大の魅力。ぴょんと立った耳も、ちょろっと出た尻尾も、かわいさ100点満点なんです。

既存のクロネコ、ミケネコ、トラネコに加え、2019年6月1日に新たに加わったのは「ハチワレ」と「ロシアンブルー」。

大人用だけでなく子ども用もあるので、浴衣とあわせて親子でおそろいコーデを楽しむのもいいかもしれません♪

【落ち着いた色がオトナカワイイ】

ニャンコがちょこんと座っているみたいなフォルムにキュンキュンしちゃう「にゃらげた」シリーズ。

新作の「ハチワレ」は、グレーに黒のハチワレ模様が特徴で、鼻緒は甘~いピンク色。一方の「ロシアンブルー」はグレー1色で鼻緒は爽やかなブルーと、全体的に大人っぽいカラーリングとなっています。

【めっちゃ履きやすいのも魅力!】

かわいいだけでなく履きやすさにもこだわっているのが「にゃらげた」の特長。

クッション性に優れているので足に負担がかからないほか、強度のほか柔らかさも備えた鼻緒のおかげで痛くなりにくいし、長時間歩いても疲れにくいように工夫しているそう。

また、底に厚みがあるから熱を持った地面を歩いても熱くなく水にも強いからビーチでも大活躍。子ども用は鼻緒がやや太めに作られているので、脱げてしまう心配も少ないのではないでしょうか。

【お家で履いてもいいニャン】

ビジュアルだけでなく機能性も備えた「にゃらげた」のお値段は、婦人用フリーサイズ・子ども用ともに税込み3780円

お出かけだけでなくルームシューズとしても使えるので、用途別に大人買いするのもアリだと思いま~す!

参照元:プレスリリースなら下駄屋
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。