イケアの魅力は数あれど、安くて美味しいフードメニューもそのひとつです。
2019年6月6日から7月15日までの期間限定で開催されている「プラントベースフード(植物性食品)フェア」に登場するのは、原材料に肉などの動物性食品を使わない、植物由来の材料で作られたメニュー。
小腹が空いたときにピッタリなホットドッグからデザートまで、幅広く取りそろえられているようなんです。
【肉を使わない「ベジドッグ」が超美味しそう~!】
「プラントベースフードフェア」は、バンズのみ卵と乳製品が使われているものの、野菜中心のメニューとなっています。
中でも特に食べておきたいのは、原材料にお肉を一切使わないホットドッグ “ベジドッグシリーズ” 。
ひよこ豆やグリーンピースなどから作られた「ベジドッグ」はたった100円(!)で、ほかにはマスタード、フライドオニオン、赤キャベツをトッピングして見た目も鮮やか。お肉を使ってなくても食べ応えがありそうなのにカロリーは約239kcalとヘルシーなんです。
【ナチョスやアイスも食べておきたいっ】
そのほかにも、四川山椒の効いたマーラーソースをかけた「べジマーラードッグ」に、豆から作ったキーマカレーソースをかけた「ベジキーマカレードッグ」(どちらも150円)と、聞いただけでお腹がグ~っと鳴りそうなラインナップ!
甘いものが好きなら、バナナ果汁のみから作られた100%植物由来のアイスや、サンデーもおいしそうです。
【野菜の魅力に目覚めちゃうかも?】
「プラントベースフードフェア」は、気軽にベジフードの魅力に触れられる大チャンス。「普段野菜はあまり食べない」という人こそ、この機会にトライしてみるといいかもしれませんよ~!
参照元:プレスリリース、IKEA
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼ベジホットドッグのCO2排出量は「従来のイケアのホットドッグのおよそ10分の1」→だから環境にも優しい!
コメントをどうぞ