カップ麺というと、ジャンクフードの代表格のようなイメージがありますが……このたびイケアが発売したのは「プラントラーメン」という名の商品。

なんと、プラントベース(植物由来)100%という、とってもヘルシーなカップ麺なんです!

カロリーは150~170kcalと控えめなほか、身体や環境にやさしい工夫がいろいろとされているんだとか……!

【とことんヘルシー&カロリー控えめ】

植物由来100%というだけでなく、麺はノンフライ、化学調味料は一切不使用など、こだわって作られているプラントラーメン。

カロリーは「野菜ベースの塩味」が153kcal、「カレー味」が171kcalとなっていて、通常のカップ麺には400~500kcal前後のものが多いことを考えると、かなり少なめです。

【環境にも配慮したカップ麺】

また、パーム油不使用というのもプラントラーメンの特徴。パーム油の利用は、熱帯雨林の減少につながるとされていることから、環境面で気にかける人も多いようです。

そのためプラントラーメンは地球にもやさしい、サステイナブルを意識した商品といえそう。

【有機JAS認定のオーガニックドリンク3種類も新登場】

プラントラーメンは各190円、箱買い(12個入り)は通常価格2280円(IKEA Familyメンバー価格1999円)。イケアストアにて販売中です。

ほかにも原料や無添加にこだわった「オーガニックジンジャーエール」(150円)、「オーガニックアップルジュース」(150円)、「オーガニック野菜ジュース」(200円)も同時発売されています。

イケアにはサステイナブルでヘルシーな食品が着々と増えている様子。環境にも身体にもやさしくて、気軽に食べるのにピッタリですね!
※本文中の価格はすべて税込みです

参照元:イケア・ジャパンプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch