2019年7月7日で発売100周年をむかえるという「カルピス」。6月27日より「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)」とのコラボをスタート! イラストレーターのケイト・パグスレーがこのために描き下ろしたという100周年限定アートで展開されます。

「カルピス」の象徴でもある「水玉」とともに、夏の思い出をイメージしてデザインされたというアイテムがノスタルジックでかわいいんです。

【涼やかな青と白のコラボアイテム】

今回のコラボデザインでは、七夕生まれの「カルピス」にちなんで、天の川に見立てたアートや海を泳いでいるように見えるアートなど家族や友人と過ごした夏の日が思い浮かぶようなイラストが使われています。

樹脂タンブラー(各594円)やコースター(各756円)、マドラースプーン(756円)は、夏のティータイムをさらに涼やかな気分にしてくれそう。

暑い日には1.2リットルのクリアボトル(1620円)でカルピスを作り置きしておくのもいいですね! ストロー付タンブラー(1620円)は学校や職場に持って行くのにもピッタリです。

ほかにも巾着パスケースといった小物類なども展開されています。また、100周年を機に新発売となる1杯分の「カルピス」がつくれるポーションタイプの「カルピス」PETIT(プチ)も全国のアフタヌーンティー・リビング店頭に並ぶとのことです。

【「カルピス」とのコラボメニューも】

アフタヌーンティールームに登場するのは、夏にぴったりな「カルピス」とのコラボメニュー。ひんやりドリンク3種などの新作や限定アイテムがお目見えするほか、7月7日の「カルピスの誕生日」にはスペシャルアイテムの限定発売もあるそう。こちらもぜひお楽しみに!

子どものころから慣れ親しんだロングセラー商品「カルピス」の100周年を、皆さんもアフタヌーンティーのかわいい雑貨やスペシャルメニューでお祝いしてみては?

参照元:プレスリリースAfternoon Tea LIVING
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。