本日2019年7月13日は「ナイスの日」。ナイスなこと、素敵なことを見つける日で、7(ナ)1(イ)3(スリー)の語呂合せが由来です。

SNSを日常的に行っている人であれば、常日頃「いいね!」ボタンを押していることでしょう。今日は毎日の生活にひそんでいる「いいね!」を、意識して見つけてみるといいかも!

【お出かけ先で「ナイス」を探そう】

3連休の初日ということで、お休みをとってのんびりしている人もいるでしょうが……今日が休日というだけですでにナイス☆

もしもお出かけするのならば、出先でありとあらゆる「いいね」を見つけるチャンス! 屋内でも屋外でも、複数人でも1人でも、視点を変えるだけで、世の中にはナイスなことが溢れていることに気がつくはずです。

【出かけなくても「ナイス」は見つかる!】

「どこにも出かけないからナイスを見つけられない」という人もいるかもしれませんが、思う存分自分の時間を過ごせるだけで十分ナイス。自由にのびのびするぜいたくを、とことん楽しんじゃってください。

【仕事してても「ナイス」はある!】

今日がお仕事の人は、まず、みんながお休みの日にがんばって働くあなた自身がとってもナイス! 仕事中も、今日はいつも以上にナイスなことに目を向けてみるといいかもしれません。

「通勤中の電車がいつもより空いていた」とか、「どこかへお出かけする子どもたちの笑顔がかわいかった」とか、「会社の同僚がやさしかった」とか……。

周りを見渡して、心をちょっぴり元気にしてくれる “ナイスの種” を探してみるといいかもしれません♪

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch