ちょっぴり肌寒い朝には、ラジオ体操がオススメ! その後は占いでも読んで休んで〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年9月6日〜2021年9月12日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

オレ様系男子に言い寄られまくりングなのは、今週のおひつじ座ちゃん。ちょっぴりゴーインな態度に反発しつつも、気付いたらアチラのペースに巻き込まれてるってなコトが多そうネ。普段は行かないようなお店に連れて行ってくれたりもして、新鮮な体験ができるハズ〜!

ロンモチ気乗りしないなら、相手のワガママに付き合い続ける必要はナッシング。「ならぬことは、ならぬものです!」って綾瀬はるかさんくらいに意思表示はしっかりするヨロシ〜!

おうし座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

「はや! もうお返事きた!」って言いがちなのは、おうし座ちゃん。お誘いやお問い合わせのお返事がすぐに届きそうネ。気づかないうちに、ナイスなタイミングにちょ〜ど乗っかってるみたい! もしも大切なご連絡のメールが見当たらなければ、迷惑メールフォルダに入ってる確率が大よ〜!

今週は、うっかりポカやっちゃってもご安心あれ。「あ、あれ直しといたから」って、仏みたいな存在がフォローをしてくれそうよ! 感謝のキモチ、お忘れなく〜!

ふたご座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、「知り合いの知り合い」に助けてもらえるヨカン。「うちの親戚に畳職人います!」ってコーハイちゃんからご紹介いただいて話が進む、ってなコトがありそうネ。人のご縁のありがたさを、しみじみと感じられるんじゃないかしら〜ん。

そんな風に周りにご紹介をしてもらうには、とにもかくにも報・連・相を心掛けるとチョベリグ。仕事のコトからおうちのネコちゃんのコトまで、みんなと気軽になんでも話せる環境を目指してチョ〜!

かに座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

今週「へえ〜」の獲得数が誰よりも多いのは、かに座ちゃんネ〜。なんだか脳ミソがフル回転で、いつも以上に気配り目配りを行き届かせられそう。初対面の人とのなにげない会話中でも、絶妙なタイミングでナイスな雑学を思い出して、場を盛り上げられちゃうハズ〜ッ!

だけどあちこちに目が向く分、うっかりアララなコトを見つけてヤブヘビっちゃうってな場面もありそう。気疲れしたら、目を閉じて1回ぜ〜んぶシャットダウンするヨロシ〜!

しし座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

しし座ちゃんは、外国から熱烈なオファーをいただいちゃいそう。今週は共感力が高まりまくりングだから、電話やメールでまったく知らない言語で愛を語られても、なんとな〜く理解できるんじゃないかしらん。海を超えて届くラブのパワーには、勇気と自信をもらえるハズ〜!

そのファンの中には、後にパートナーとなる人の気配も。まさかの国際結婚だって大いにアリ! 気が合いそうな人とは、細くても長〜くつながっていきマショ〜!

おとめ座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんの元には、秋の訪れと共に新たな恋のチャンスが到来。出会いはスローモーションでも、仲良くなるスピードはジェットコースター並みネ! 共通の話題からはじまって、一気にキョリが縮まるハズよ〜ん!

とくに学校や図書館ってなアカデミックな場所で、ステキな出会いがあるヨカン。こういうトコロで出会った人とは、お互いの好奇心をシゲキするような知的な会話が楽しめそうネ。とりあえず新刊を読んでおくヨロシ〜!

てんびん座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

「これだ!」っていうナイスなヒラメキが浮かんじゃうのは、てんびん座ちゃんネ〜。便利かつキャッチーなそのアイデアを元に、大ヒット商品を生み出しちゃったりして!? どんな小さな気付きだって、育てていけばリッパなモノになる可能性はアリアリよ〜ッ!

なにを見てもピンと来ちゃう今週は、ショッピングでも運命の出会いをしがち。たまにはパーっとお買い物してストレス解消! なんてのもサイコーに楽しいケド、ご利用は計画的にネ〜!

さそり座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

今週は、職場にカリスマ的存在が登場するヨカン。行動力のあるカリスマのおかげで、これまで停滞していたアッチョンブリケな状況が一気に動きだしそうネ。さそり座ちゃんも、そのリーダーの元でなら思いっきり活躍できるハズ! のびのびやらせてもらいマショ〜!

とにかくチームでの動きを重要視されるから、連絡は忘れないように気をつけるべし。集中してひとりで作業するのはイイけれど、どんなことをしているかはみんなにお知らせしてちょ〜!

いて座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

「ぼくの髪が肩まで伸びたら結婚しようよ」なんつって、具体的なプロポーズをされちゃいそうな今週。いて座ちゃんの元へ、季節外れの春がやってきそうなヨカンよ!マジメなご提案だからこそ、茶化さずにマジメな姿勢で受け止めてちょ〜!

もしもロマンティックな展開を期待していたら、「なんだか妙に現実的だわ」って思えちゃうカモしれないケド、それだけ真剣に考えてくれてるってコト。とにかくカレが髪を切らないように、要チェケラッチョよ〜!

やぎ座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

「行くゼ相棒!」なんつって頼りになるお仕事のパートナーが現れるのは、やぎ座ちゃんネ。エベレスト級の課題がやってきたって無問題! きっとナイスアイデアを授けてくれるハズ。二人三脚でエッホエッホと共にヤマ場を超えてくれそうヨ〜!

試練の時間がありそうな今週だけど、心強い仲間がいるってコトもあって、案外楽しく向き合えるんじゃないかしらん。むしろ自分から立ち向かっていくのもオーライ! 新しい問題集でお勉強するのもチョベリグ〜!

みずがめ座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

「しもしも〜? みずがめ座ちゃん〜?」なんつって、着うた鳴りまくりングの今週。アチラからもコチラからも呼ばれちゃって、なんだか忙しい1週間になりそうネ。どうやらみんながアナタのお助けを期待しているみたい。余裕があるなら、ここらでいっちょ恩返し行脚でもいっチャイナ〜!

SOS以外にも、なにかとお知らせごとが多そうなタイミング。ナイスなニュースを逃さないためにも、携帯電話の充電はしっかりしておくべし〜ッ!

うお座

・9月6日(月)〜9月12日(日)の運勢

メロメロラブがはじまるのは、うお座ちゃんかしら〜ん。今週出会ったお方とは、2人の世界をいつでもどこでも繰り広げられるほどのアッチッチなアベックになれそうネ。甘〜い時間と日々の暮らしのメリハリをつけて、毎日に張りを出しマショ〜!

忘れないでいてほしいのは、2人はそれぞれ違う人間だってコト。好き同士だからといって、ぜーんぶ同じキモチってワケじゃないデショ? ときにはケンカしたって、それぞれの意見を聞くことも大切よ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子