そろそろカモン、サンシャイン! 今週も休憩がてら、占い読んでって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年7月12日〜2021年7月18日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

ついに「アタック25」への招待状が送られてきそうな今週。おひつじ座ちゃんはどんなときでも学びモードで、周りから「もの知り博士」なーんて呼ばれちゃうカモ? 思慮深くなりすぎて、ついついお茶のペットボトルの俳句にも思考を巡らせちゃうんじゃないかしら〜ん!

知識欲も高まりまくりングだから、スキマ時間だって逃さずにお勉強に励めそう。玉石混交のインターネットよりも、本を頼った方が意外と早く答えに辿り着けるカモ〜!

おうし座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

沼にハマりがちなのは、今週のおうし座ちゃん。沼といっても、シュミやキョーミの沼のコトよ。「これいいんだよ〜」って何気なく知り合いが教えてくれたモノや偶然テレビで観かけたモノほぼ全てに、好奇心をわし摑みされちゃういそう! ステキなモノにたくさん出会える1週間ネ〜!

そうしてキョーミを持ったら、即実践。鉄は熱いうちに打てってなワケで、お菓子作りもムエタイもアラビア語も、とりあえずぜーんぶはじめてみるヨロシ〜!

ふたご座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、おうちで羽休めモード。べらぼうに美しい風景や、めちゃんこキモチいいマッサージ店よりも、自分のお部屋がイチバンの癒やしになりそうヨ。毎日忙しいアナタのコトだし、「せっかく時間あるしナ」って気張ってお出掛けするよりも、お家でゆっくり過ごす方がゼータクなんじゃナイかしらん!

ロンモチ、お部屋にいたって楽しいコトも学べるコトもたっくさんあるワ。 いまこそレッツらエンジョイ、おうち時間〜!

かに座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

「もしかしてこれは、いいサービスになるのでは?」ってビッグなアイデアが浮かんでくるのは、かに座ちゃんネ〜。わざわざ講演を聞きに行ったり、突飛な体験なんてしなくてもオーライ。新しいビジネスのタネは毎日の暮らしの中から見つかりそうよ〜ん!

起業のチャンスが巡ってきたこのタイミングで、組織から独立するのもアリ。フリーランスとして、お家で仕事をはじめるにもぴったんこカンカン! ここらでいっちょ腕試ししてみそ〜!

しし座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

イケイケなアイツとYESフォーリンラブしちゃいそうな今週。しし座ちゃんは、恋愛に対してアクセルベタ踏みで突き進んでいけるモード! いつもの堂々としたスタイルが、周りをグッと引きつけるワ。アナタのチャームを存分にアピールしチャイナ〜!

ちょっぴり恋をおやすみしていた人も、いやおうナシに目覚めるとき。「いまさら恋する自信無いナ……」なーんてキモチは自己投資でサクッと解決できるハズ。梅雨明けとともにウェイクア〜ップ!

おとめ座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、黒田官兵衛のごとくナイスなブレーンとして大活躍しちゃいそう。アナタ自身、先頭に立ってみんなを引っ張って行くコトより、後ろから全体を見てサポートをする方が楽しく感じるんじゃナ〜イ? 「我ながら、しっくりくるポジションに着いたわ〜」って思えそうヨ〜!

持ち前の対応力と場を読むチカラを存分に生かせるいまこそ、ビッグなプロジェクトにも積極的に参加していくべし。評価もググーンとあがりまくりングよ〜!

てんびん座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

「いいえワタシは、さそり座のオンナ〜♪」って思わず口ずさんじゃってるのは、てんびん座ちゃんネ〜。今週は、ほの字のアノ人にキモチが伝わるヨカン! キョリがギュギュっと縮まって、カップル成立も夢じゃないカモ〜!?

ポイントは、一途さをアピールするコト。「オンリーユー!」って遠回しに伝えるのはロンモチ、オフィスで毎日同じ飲み物を飲むとか、お気に入りのアクセを着け続けてみるとか、態度で示すのもチョベリグよ〜ん!

さそり座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、財テククイーンへの道を歩き出すとき。お得な制度やクーポン、もっと自分にあった働き方なんかの情報がワワッと入ってきて触発されちゃうんじゃないかしらん。人生100年時代ってなワケで、いまのうちからアクションしておくのはチョベリグ〜!

普段なら「めんどくちゃいし、このままでいいカナ〜」って思うようなコトともしっかり向き合えるヨユウがある今週。いろいろ見直すにはもってこいのタイミングよ〜ん!

いて座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

今週は、海も言葉も超えるくらいビッグスケールなラブストーリーがはじまるヨカン。外国のイケメンとのロマンスが待っていそうヨ! 身を焦がすほどのパッションあふれるアピールに、クールないて座ちゃんも思わずミ・アモーレ〜!

スキスキスーのレベルが上がっていくたびに、アチラさんからの影響をズンドコ受けちゃいそう。好きな人の好きな色や言葉づかいって気になるモノよね〜。新しいモノやコト、たくさん教えていただきマショ〜!

やぎ座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

朝ドラヒロインかと思ったら、やぎ座ちゃんじゃないの〜。「結婚を前提にお付き合いしてください!」からはじまるような、イマドキにしては珍しく順番を守るタイプの人とのお付き合いがはじまりそうネ。唐突でダイタンな告白のわりには、しっかりした計画性に安心できるハズ〜!

マジメなお付き合いを続けていれば、そう遠くナイうちに「お嬢さんをワタクシにください!」なーんて展開も期待大。思いきって、てるてる家族になっチャイナ〜!

みずがめ座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんを待っているのは、少女漫画みたいなラブ・ハプニング。偶然出会ったイケすかないヤツが、まさかのお隣さん! みたいな展開が待っているカモ!? いつ何時ステキな人に遭遇してもいいように、身だしなみ & ハンカチ・ティッシュは整えておくとチョベリグ!

それでも「出会いがナ〜イ!」ってんなら、自分から動き出すべし。恋のチャンスは、日常のアチラコチラに転がっているハズ。ひと狩りいこうじゃないの〜ッ!

うお座

・7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢

「おつかれさま!お茶どうぞ〜」とか「みんなでやれば早いヨ!」って、なにかとハートフルなほどこしを受けそうなのは、うお座ちゃんネ〜。みんなのやさしさに、あらためて気付けるんじゃないかしらん。中にはちょっぴり度が過ぎるおせっかいもありそうだけど、ありがたく頂戴してから受け流すヨロシ〜!

今週から新しくお世話になる環境もアットホームなイキフンでいいカンジ。差し入れのおやつが、なごやかムードを演出してくれるハズよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子