2019年7月22日に突如ネット上にあらわれ、注目を集めていたのが、日清のどん兵衛によるスペシャルサイト「イヤァオ漢字ドリル」。
プロレスラーの中邑真輔さんが不敵な笑みが気になるこのサイト。漢字ドリルという名のとおり、「漢字の問題に答えていくことで “丑の日” について学べる」というのですが……。なんかこのサイト、ちょっと、いやかなり変だゾ!?
【「否応なし」ってなんて読む?】
一体ぜんたい何が「変」なのかは、問題を解けば一目瞭然です。
たとえば第1問「否応なしの読み方は?」で「いやおうなし」と書き込むと……なんと答えは不正解! 正解は「イヤァオなし」らしく、なにがなんだかわけがわかりません。
【「イヤァオ」でゲシュタルト崩壊しそう】
その後もどんどん回答していきましたが、答えはぜんぶ「イヤァオ」。
「真夏の太陽」が「まなつのたイヤァオ」だったり、「容赦しねぇぞ!」が「イヤァオしゃしねぇぞ!」だったり、「夏の滋養強壮」が「なつのじイヤァオきょうそう」だったり……。
こんな感じで全7問、どこまでいっても「イヤァオ」尽くしなんです。いやこれ、たぶん挑戦者全員全問不正解になっちゃうやつでしょ。
【絶対音声つきで聞いてほしい】
文字だけでなく、音声つきで答えを聞くと、さらにジワジワ度がアップ。
声を担当するのは「イヤァオ」の生みの親・プロレスラーの中邑真輔さんで(「イヤァオ」は中邑さんのキメ台詞です)先ほど挙げた答えを熱量たっぷりに「イヤァオ!」と読み上げてくれているので必聴です。
ちなみに個人的にツボだったのは、「猫」と「子猫」の読み方。「猫」は「ニヤァオ」、「子猫」は「ミャァオ」で、中邑さんもちゃんとこのとおり発言しています。
猫がお好きなのか、「イヤァオ!」のときよりも優しい声色になっているので、よ~く耳を澄まして聞いてみてくださいね~!
参照元:イヤァオ漢字ドリル、Twitter @donbei_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼「クリイヤァオファイル」が当たるツイッターキャンペーンもやってるよ~
https://twitter.com/donbei_jp/status/1153114940196003840
コメントをどうぞ