2019年10月11日から2020年1月13日までの期間、東京・上野の森美術館で「ゴッホ展」が開催されます。

会場で販売されるのはスヌーピーとのコラボグッズ。日本の展覧会との本格的なコラボは今回が初となるそうで、これはかなりレア~!

帽子をかぶってゴッホに扮したスヌーピーなど、ここでしか買えない限定グッズがたっぷりそろっているので要チェックですよっ。

【ゴッホとスヌーピーには「縁」がある!?】

一見するとなんの関連性もなさそうなゴッホとスヌーピーですが、実はスヌーピーの原作コミック『ピーナッツ』には、「ゴッホの作品を持っていた」という “知る人ぞ知る” 設定があるんです。

そんなわけで今回のコラボグッズには、ゴッホに扮したスヌーピーのぬいぐるみ(Mサイズ2800円、Sサイズ1500円)や、コミックをデザインに取り入れたトートバッグ(1600円)・フェイスタオル(1500円)・マグカップ(1400円)などがお目見え。

またフランスの生地ブランド「ソレイアード」とコラボした、「ゴッホ×スヌーピー」柄のポーチ(3500円)とバンダナ(2300円)の販売も予定されています。

いずれもゴッホ展限定のアイテムとなるので、どうぞお見逃しのないように♪

【注:一部商品に「購入個数制限」があります】

なお、ぬいぐるみなど一部のスヌーピーグッズには、購入個数の制限が設けられています。

制限数は在庫数に応じて変わる場合があるのでご注意くださいね。また会計の際にはチケットの半券が必要になる(※電子チケットの場合は紙チケットを渡してくれるそう)ので、なくしてしまわないよう気をつけて~!

スヌーピーグッズの販売状況はゴッホ展公式ツイッターで随時更新されるので、こまめにチェックしてみてください。

【有名企業ともコラボ!】

ちなみにスヌーピーグッズ以外にも、コラボ商品が目白押し。

「おやつカンパニー」「アフタヌーンティー」「パルコ」などなど、多数の企業とのコラボグッズも登場するようですよ。

ゴッホの作品がフィーチャーされた紅茶のセットや、アーティスティックなTシャツなどバラエティーに富んでいるので、こちらにもぜひご注目を~。

※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリースゴッホ展Twitter @2019gogh2020
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2019 Peanuts Worldwide LLC.、©Izumi Shiokawa(ゴッホTシャツ)

▼おやつカンパニーとのコラボグッズは「ベビースターラーメン」です☆