ディズニーリゾートのホテルの中でも大人なムードが漂う、ディズニーシーのホテルミラコスタ。いつか宿泊してみたい……と、憧れている人も多いかもしれません。
今回ご紹介するのは、そんなホテルミラコスタのちょっぴり贅沢なランチコース。本格的な中華料理が味わえるレストラン、シルクロード・ガーデンでは「“ディズニー・ハロウィーン”ランチコース」(4300円)を提供中です。
ハロウィーンに中華だなんて意外な組み合わせかもしれないけど、どれもこれも絶品で、大人のディズニーにぴったりなのです……!
【上品で本格的な中華が楽しめるコース】
シルクロードガーデンの「“ディズニー・ハロウィーン”ランチコース」は、前菜の盛り合わせや主菜、麺類、デザートの計6品からなるコース。
試食会では
・季節の前菜盛り合わせ
・豚とロースと烏賊の炒め
・海老雲呑入り坦々刀削麺
・紫芋と黒胡麻の杏仁豆腐
の4品をいただきました。ハロウィーンメニューということもあって、カボチャや海老の橙色や紅芋の紫がお黒いお皿に映えます!
【盛り付けから秋を感じる前菜やシビ辛担々麺】
前菜は5種類。グラスに入っているのはカボチャの冷製スープで、中にはキクラゲが入っていました。ツルンとしたのどごしが爽やかです。
そのほかの品は、九条ネギと桜海老のマリネを添えた炙りサーモンや、ピリッとした青山椒のソースを添えた牛タンの柔らか煮、ほんのりと甘い紅芋とチーズの吹き寄せ、紅麹のソースを添えた蒸し海老など食感も風味もさまざま。ひとくちごとに秋を感じます。
そしてメインのひとつである「豚ロースと烏賊(イカ)の炒め」。イカと豚ロースを、オイスターソース入りのイカスミのリゾット一緒にいただきます。イカもお肉もビックリするほど柔らか! (別途900円で「牛サーロインと烏賊の炒め」に変更可能)
「海老雲呑入り坦々刀削麺」は胡麻の香ばしさに山椒などスパイスが効いていてピリリとシビ辛。太めの刀削麺のもっちりとした歯ごたえや、プリッとした海老雲呑の食感もたまりません。
中華というとこってりしたイメージですが、味の足し算引き算も火の通り加減も絶妙で、使われた素材の美味しさをしっかりと感じられました。
【秋の果実を使った杏仁豆腐も完成度高し】
最後にいただいたデザートの「紫芋と黒胡麻の杏仁豆腐」も、季節のフルーツを使った秋らしい上品な味わい。
さっぱりとした杏仁豆腐に、柿のジャム、赤ワインにつけた洋梨のコンポートに今年人気のタピオカ、フルーツがトッピングされています。いろんな素材を使っているのに、味のバランスが取れているのはさすが。春巻きの皮でできたコウモリの飾りもいいアクセントに!
コースの最後でも無理なく美味しくいただけるさっぱりとした風味でした。
また、今回の試食会で食べたのは4品ですが、実際のコースにはこのほかに
・海老とアボカドと椎茸の揚げトースト スウィートチリソース
・白身魚と豆腐の蟹肉あんかけ (別途900円で「鮑と白身魚と豆腐の蟹肉あんかけ」)
の2品もついてきます。
【記念日のランチにもピッタリです】
ハロウィーン限定メニューの提供は2019年10月31日まで。ランチの提供時間は11時30分〜14時30分までとなっています。
ちなみに、ディズニーリゾートのホテルは、パークチケットなしでも入ることが可能。また、利用時間帯によっては、コース料理注文の方は、東京ディズニーシー「メディテレーニアンハーバー」のハーバーショーを「オチェーアノ」のテラスから鑑賞できるそう。
特別な日のお祝いに、ミラコスタのレストランでランチ……なんてステキだと思いますよ〜!
※コースの注文は2名からです
参照元:東京ディズニーリゾート
執筆:御花畑マリコ (c)Pouch
コメントをどうぞ