ワニのロゴマークで有名なフランスのブランド「ラコステ(LACOSTE)」がスカジャンを発売して、ネットを中心に話題になっています。

背中にはワニやテニスをする人が描かれていて、ラコステらしさが満載。スカジャンとしては珍しいデザインで、一瞬で心奪われてしまうんです。

【ワニの刺しゅうがかわええええ】

ラコステのスカジャンの正式な商品名は、「LACOSTE × TAILOR TOYO スーベニアジャケット」。

スカジャンで有名なテーラー東洋とのコラボ商品で、よくある虎などの絵柄の代わりに、ワニのモチーフやテニス選手が採用されています。

ワニのほかにはラコステの創業者ルネ・ラコステ氏も刺しゅうされていて、ややいかついタッチの絵にもかかわらず上品に見えるから不思議~!

【スカジャンらしい絵柄なのに上品】

また、リバーシブルになっていて、裏はグリーンをベースに、刺繍のデザインも違うんです。裏側のバックプリントはテニスプレイヤーで、胸元にはラコステのワニがドラゴン風に施されています。こちらはカラフルな表面に比べるとややシックな印象ですね。

ラコステのブランド力なのか、それともネイビーやグリーンという落ち着いた色味のおかげなのかわかりませんが、スカジャン初心者にももってこいのデザインとなっておりますよっ。

【高額なのに売り切れてる…再販願う!】

一目でフォーリンラブしちゃうこと確実な、かわいいかわいいラコステのスカジャン。しかしお値段は税込み9万3500円と高額でございます。

しかもすでに売り切れているようで、人気の高さに驚くばかり。きっと、ハイプライスでも買わずにはいられなくなる吸引力があるのでしょう。

買い逃した私にできるのは、再販を願うことだけ。みなさんもぜひご一緒に、再びスカジャンが発売される日が来ることを祈りましょう~!

参照元:ラコステ 公式オンラインショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。