ファッションを楽しむ大人のジブリファンに向けたブランド、それがアメカジウェア『GBL』シリーズ。「ジブリ」と「アメカジ」って……なんとも意外すぎる組み合わせですよねぇ。

2017年に始動し、第1弾は「スカジャン」、第2弾は「デッキジャケット」を販売してきた『GBL』。そして2018年6月上旬に第3弾として、『GBL』シリーズ初のTシャツが発売されることが決定。

「どんぐり共和国 そらのうえ店」オンラインショップで、数量限定で発売されることになりました。

【全16種類28色のTシャツが登場】

『GBL』とはもちろん、Ghibli(ジブリ)の略。

これまでアウターを中心に展開してきた「GBL」が満を持してリリースするTシャツは、全16種類28色と、実に豊富なラインナップ! サイズ展開も幅広く、女性が着用できるSサイズから男性向けのXLまで4種類が展開されるようなんです。

【有名作品のオンパレードです】

コットン100%の素材、シルエット、サイズ感のほか、ステッチ部分の細かなところにまでこだわりがしっかりと詰まっているというTシャツ。

デザインとしてフィーチャーされているのは『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『ハウルの動く城』『もののけ姫』『崖の上のポニョ』などなど、有名作品がそろい踏み。

大人でも着られるようなシンプルなデザインが多いので、これからの季節に大活躍してくれそうなんです。

【飛行石Tシャツがオトナ可愛くってキュン♡】

数あるTシャツの中でわたしが気になったのは、『天空の城ラピュタ』の飛行石Tシャツ

白地のTシャツの胸元でブルーに光輝く飛行石と、それを取り囲むようなゴールドの英字ロゴが目を惹きますが、とってもさりげないっ。柄をパッと見て「飛行石だ!」とわかる人は、相当なジブリファンと見ていいでしょう……!

Tシャツの価格は、すべて税別4630円。デザインについての詳しい情報や発売日などは『GBL』のウェブサイトやオンラインショップで追って発表されるようなので、首を長~くして待つことにいたしましょう☆

参照元:プレスリリースGBLInstagram @gbl.tokyo
参考リンク:どんぐり共和国 そらのうえ店
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼GBLのインスタも要チェックです!