ジブリ映画『天空の城ラピュタ』には印象的なキャラクターが数多く登場しますが、中でも欠かせないのがロボット兵。そんなロボット兵を “徳利とおちょこのセット” にしたのは、ジブリグッズを取り扱うどんぐり共和国です。

どこか重厚感があって、出土した土器のようにも見えるので、これで晩酌したらきっと、テンション爆上げになるはず……!

【造形へのこだわりがスゴイ】

注目したいのは見事な造形美。頭がおちょこ、体が徳利になっているのですが、丸みを帯びた三角形の頭といい、歪んだメガネのような目もとといい、胸の中心にある赤い紋章といい、再現度はかなりのもの

腕から飛び出た突起まで表現されていて、ラピュタファンなら胸をつかまれてしまうはずです。

【電子レンジや食洗器にも対応】

頭が三角形なのをうまく生かしておちょこにしている点も心憎く、思いついた人天才か……!!!!!

フォルムの随所にこだわりが伺えるので慎重に扱いたくなりますが、電子レンジと食洗器に対応しているので、安心して日常使いできそうです。

【父の日のプレゼントにもいいかも】

「天空の城ラピュタ 徳利おちょこセット ロボット兵で乾杯」は、2019年5月下旬より全国のどんぐり共和国やオンラインショップそらのうえ店で販売を開始。お値段は税別4200円と、比較的安価なのもいいですね。

ロボット兵の徳利とおちょこで一杯飲めば、気分はジブリの世界の住人。自分用にはもちろん、父の日のプレゼントにも最適だと思います☆

ちなみにどんぐり共和国には、ほかにも父の日向けグッズがラインナップされているので、あわせてチェックしてみてください。ジブリキャラが刺しゅうされたポロシャツやハンカチなど、かわいいものがたくさんそろっていますよ~!

参照元:プレスリリースオンラインショップ どんぐり共和国 そらのうえ店
執筆=田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。