今年2021年で公開35周年を迎える『天空の城ラピュタ。これを記念して最高なラピュタグッズが登場しました!

劇中に登場するジブリ飯の代表格 “目玉焼きパン” を再現したポーチや、パズーが受け止めてくれるインテリアフィギュアドーラ一家の手配書を再現したバンダナ

そのどれもがとってもユニークで、目のつけどころが最高なんです~~~!

【あのパンがポーチになった♪】

ラインナップの中でひときわ目立っているのが、“目玉焼きパン” を再現した「天空の城ラピュタ パズーとシータのパンポーチ」(2200円)。

「好きなジブリ飯トップ5」に必ずやランクインするであろうあのメニューを、そっくりそのままポーチにしちゃいました。

大きさも本物のトーストくらいで、思わずパクッとかぶりつきたくなっちゃう♪

【シータもメガネもキャッチしてくれるパズー】

個人的にツボだったのは、インテリアフィギュア「天空の城ラピュタ パズーのなんでもキャッチ」(5280円)。

同作における印象的なシーン「空から降ってきたシータを受けとめるパズー」を細部まで再現したフィギュアなのですが、まさかこのようなグッズになるとは目からウロコ!

あのシーンを観ただけで、「よし、いろんなものを受け止められるグッズを作ろう!」という発想がまず、すごくないですか……!?

フィギュアと化したパズーは、めがね・ペン・スマートフォンなど、ありとあらゆる小物をキャッチ。

デスクやベッドサイドに置いておけば、パズーがキャッチして、管理してくれますよ〜♪

【ドーラ一家のバンダナもあるよ~!】

また今回は、同作には欠かせないドーラ一家のアイテムもラインナップ。

作中に登場する空中海賊・ドーラ一家の手配書を、大きめサイズのバンダナで再現した、「天空の城ラピュタ バンダナ ドーラファミリー」(1210円)が登場します。

ラピュタグッズは、10月23日から全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」とオンラインショップで開催される、『天空の城ラピュタ』公開35周年記念キャンペーンに登場。

購入特典として、

『天空の城ラピュタ』商品を含む4000円以上を購入
→「缶ミラー」(非売品)または「ポスター」(非売品)のいずれか1点

『天空の城ラピュタ』商品を含む8000円以上を購入
→「缶ミラー」(非売品)または「ポスター」(非売品)を好きな組み合わせで2点

がプレゼントされますよ! この機会にぜひっ。

※本文中の金額はすべて税込みです。

参照元:どんぐり共和国そらのうえ店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。