毎日の生活の中で、ジブリ作品のキャラクター気分を味わいた~いっ!

そんな願望をかなえてくれるエコバッグが、ジブリグッズを販売するどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店で発売になりました。

「肩のせエコバッグ」は肩からかけるだけで、『天空の城ラピュタ』や『千と千尋の神隠し』に出てくるあのシーンを再現できちゃうんですっ!!

【坊ネズミとハエドリが肩にちょこん♪】

「肩のせエコバッグ」は2種類。

「千と千尋の神隠し 肩のせエコバッグ 坊ネズミとハエドリ」は、肩にかけると肩部分にちょうど坊ネズミとハエドリのマスコットが来るようになっています。

思わず千尋になりきって、マスコットに話しかけたくなっちゃうよ~! 湯屋の桶にちょこんと座った坊ネズミと、その上にいるハエドリの愛嬌たっぷりな表情もたまりません♪

うす紫色のバッグ部分には、ススワタリと坊ネズミがプリントされています。

【愛らしいキツネリスが肩先に……】

「天空の城ラピュタ 肩のせエコバッグ キツネリス」は、肩にかけるとキツネリスを肩に乗せているかのような見た目に。こ、これはロボット兵気分を楽しめる……!!

キツネリスは、可愛いながらも立ち姿がさっそうとしていて存在感バツグン。道行くラピュタファンから熱い視線を浴びること間違いナシですね。

黒地のバッグ部分にはロボット兵がプリントされています。

【毎日のお出かけに連れて歩いてね!】

どちらも使わないときはバッグをマスコット部分にしまえて、コンパクトに収納可能。ふだんはぬいぐるみとして可愛がってあげてくださいね♡

サイズもマチ部分が約10cm取られていて、容量もたっぷり入りそう。毎日のお出かけやお買い物に持ち歩けば、ジブリ愛がより一層深まりそうです……!

「肩のせエコバッグ」は各3080円(税込)。なお、オンラインショップそらのうえ店では2種類ともに品切れで、7月中旬~下旬に再入荷予定とのこと。ぜひ入荷通知をメールで受け取るよう登録して、お知らせをお待ちください。

参照元:プレスリリース、オンラインショップそらのうえ店[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Studio Ghibli