インスタグラムで可愛いネイルを発見! その名も「連れ去られネイル」です。UFOに動物や人間たちが誘拐されるというシュールな世界感を、ネイリストの島根秋香さんが小さな絵ネイルで表現しています。

可愛さたっぷり、クスっと笑える、ほっこりネイルを見てみましょう~!

【ワンちゃん、芸人さん、「平成」が連れ去られていく~】

始めたきっかけは、お客さんの「UFOを入れたいというオーダー」から。その場でひらめいて描いてみたら、とても好評だったそう。

そこから「連れ去られネイル」のデザインを見て希望するお客さんがどんどん増えてきたので、「#連れ去られネイル」ハッシュタグを作ってまとめることに。

「お客さんのお家のワンちゃんやネコちゃんを連れ去ろう!」ということになり、可愛いネイルがどんどん生まれていきます

こちらは連れ去られた結果、猫ちゃんが宇宙人と仲良くなるバ―ジョン

時期に合わせて、連れ去られ方もアレンジします。こちらは昨年の「ゆく年くる年」。2018年の干支である犬が連れ去られ、2019年の干支であるイノシシが地球に降り立ちます。

そして、令和を掲げるシカの横で連れ去られる「平成」もあれば、お客さんの好きな芸人も容赦なく連れ去られます。心がほっこりしてクスッと笑えるデザインのネイルです。

【ストーリー性のあるデザインがすてき!】

デザインは全てオーダー制。秋香さんも、お客さんと相談しながら新しいデザインを作れることを楽しみにしているそうです。ストーリー性があって細やかなデザインが得意、という明香さんが「お客さんの思いを叶えたい」と思ったからこそできたデザインなのかもしれませんね。

「ネイルは服やヘアと比べると小さな場所ですが、爪先にデザインがあったり色があったりキラキラしているだけで、かなりテンションがあがりますよね!」と秋香さんが言うように、指先は自分の視界に入ることも多いのでネイルが可愛いだけで気分が良くなります。

【気分が上がるネイル】

ちなみに連れ去られネイル以外にも、ご褒美ネイルやブライダルネイル、普段のネイルも、なんでもお任せ~とのことです。

絵本の中のような世界観を詰め込んだウキウキできそうなネイル。12月末まではyuo virth+LIMという
お店に所属されていますが、1月以降はフリーのネイリストとして活動される予定。詳しくは下記のインスタグラムアカウントをチェックしてみてくださいね。

取材協力:Instagram @shimane_akika, @_shimanail_(1月からはこちらにアカウント移行)
Photo:島根秋香 ,used with permission.
執筆:信濃タオ (c)Pouch