
もう~い~くつね~る~と~お~しょ~う~が~つ~♪ というわけで、今回ご紹介するのは一風変わったお正月グッズです!
怪奇現象や超常現象などの情報を提供し続けている月刊『ムー』。
そんなムーが監修したプリントコンテンツには、ミステリーパワーを持った「たこあげ」や、渡す相手に幸運をもたらす「ミステリーポチ袋」など、ムーらしさ全開のお正月グッズが並んでいるんです。
年始から不思議な世界に触れられそうな(!?)アイテムをご紹介します!
【「たこあげ」のデザインが不穏】
まずは、お正月の遊びの定番「たこあげ」のラインナップから。
未確認生物「フラットウッズモンスター」、神の全能の目を意味する「プロビデンスの目」、「ムーのロゴ」の3種類。
たこを空高く上げることで、「ミステリーに満ちた1年になるかもしれない」ということです。ミステリーな1年て、楽しみなような、怖いような……。
【文字が一切読めない「すごろく」】
同じくお正月といえばこれ!な「すごろく」のラインナップは、「ひらがな版」と古代エジプト文字「ヒエログリフ版」の2種類。
ヒエログリフ版は、ぶっちゃけ難解すぎて理解不能ですが、解読書もダウンロードできるようになっている(!)のでどうぞご安心くださいっ。
なおコマはすべてUMA(未確認生物)となっております。どこまでもムークオリティー!
【フツーなようで全然フツーじゃない「ポチ袋」】
そしてお正月といえばお年玉。お年玉を入れられる「ミステリーポチ袋」のラインナップは、「おとしだま」と「おめでとう」の2種類です。めちゃくちゃフツー。
さぞかしおどろおどろしい見た目なのかと思いきや、拍子抜けするほどシンプルなデザインで、これなら子どもたちが泣きだすこともなさそう。
ちょっと意味ありげな字体が気になるナ……なんて思っていたら、なんとこのポチ袋、お金を入れると不思議なパワーがまとわりついて渡す相手に幸運をもたらすかもしれないというんです。
そのため、捨てずに部屋のどこかに貼り付けておくのがいいんですって。やっぱりフツーじゃなかった!
【不思議な年賀状もダウンロードできるよ~】
プリントコンテンツにあるものはすべて、無料でダウンロード可能。
ちなみに、以前ご紹介した「ムー年賀状」もダウンロードできるようになっています。年賀状の用意がまだだというあなたは、あわせてチェックしてみて☆
参照元:ブラザー×月刊ムー
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼年賀状には十二支の代わりにUMAが。意外と何年なのかわかりやすい!
田端あんじ





月刊『ムー』監修の年賀状がつくれる!! 十二支がすべて未確認生物な「UMA年賀状」などいろいろとヤバいです
【オカルトの秋】池袋パルコで「ムー」の展覧会が開催! 超能力者が曲げたスプーンや大型獣人の足跡など超貴重だよっ
『月刊ムー』公認の文具としてノートやファイルが新登場! 普通のアイテムがことごとく存在しなくて逆にめっちゃ欲しくなる!!
『地球の歩き方』と『ムー』がまさかのコラボ!! 世界の不思議スポットを一般論とオカルトの2つの視点から紐解きます
『月刊ムー』コラボのTシャツ&ハーフパンツがしまむらから発売! 「しまムーら」ロゴのステッカーやキーホルダーもついてくるよ
【夜の4コマ部屋】おそと / サチコと神ねこ様 第2642回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
どうしよう…ぜんぶかわいい♡見ればみるほどぜんぶ欲しくなっちゃういま注目の「お菓子缶」5選まとめ
【チョコミン党速報】暑いのは嫌だけどチョコミントの季節だから夏は好き🌿最新チョコミント情報まとめ7選
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド① / サチコと神ねこ様 第2639回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ほしいやつ / サチコと神ねこ様 第2638回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
ヴィレヴァンに月刊ムーのピアスが発売に! 耳元でアブダクションが起きている様子をデザインしているよ
【怪談】『ムー』に約30年間寄せられてきた「怖い話」が1冊の本に! 幽霊・怨霊・不思議な夢などよりすぐりの実話怪談が満載です
【月刊ムー】「ムーSHOP」が明治神宮前から銀座に移転していた!! 独自の世界観が炸裂する新作コラボTシャツも人気らしい
「月刊ムー」認定の展覧会『天空のUFO展』がなにやらスゴそう! ムーが集めたUFO事件の資料を一気に展示しています!
人類滅亡が毎日来る!? あの伝説の雑誌・ムー公認の「毎日滅亡カレンダー」で終末感を体感せよ!
2026年もマツケンで! 新年からなんかいいことがありそうな「上様」年賀状&ポチ袋で開運祈願しちゃおう
英語でUFO呼ぶとき何て言うか知ってる? オカルト誌「ムー」公式の英会話本が発売されるよ~☆
月刊『ムー』公認ショップがコミケに出展するらしいのだが…商品がなんか変!「三上編集長抱きまくらカバー」てなに
「サントリー 特茶 × 月刊ムー」が全力で謎コラボ!! 昭和のオカルト番組みたいな映像が公開されておる…
【お正月の必需品】犬が「ヘッヘッヘ」と舌を出すポチ袋がフェリシモに登場! 喜びが隠しきれない表情がかわいい~♡
お年玉をあげるなら寄付型おりづるポチ袋「むすび」をチェックしてほしい!私たちが社会貢献できることがあるみたいなんです
【未知の領域】ムー監修「遮光器土偶の香水」「ミイラの香水」など前代未聞な尖りすぎの香りが登場!どんな香りがするのか気になるぞ…!
コメントをどうぞ