「可愛い嘘が得意だからカワウソっていうの。なんちゃって!」

SNSでも大人気の「可愛い嘘のカワウソ」。その名の通り、可愛い嘘をついちゃうカワウソのイラストやグッズを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

この度、なんとこのカワウソちゃん達がフィギュアマスコットのカプセルトイとして登場したそう。販売元のキタンクラブから編集部に実物が届いたので、可愛いもの好きとしては見逃せない……と、実際に遊んでみましたよ〜!

【か、可愛い~!!】

「可愛い嘘のカワウソ フィギュアマスコット」のバリエーションは、全部で6種類。ウトウトする姿が愛らしい「起きてるから大丈夫なの〜」、初登場時のポーズをイメージした「可愛い嘘が得意だからカワウソっていうの」、パンケーキ大好き「おいしい山に挑戦するの」

そして、無茶苦茶な理由をつけて夢中でカプセルトイを回す姿が憎めない「いっぱい回すと健康にいいの」、嘘つかれてもこんな表情されたら許しちゃう「なんちゃって♪」、指先にまで力をこめて全力で拒否する「やだの゛」。みんな可愛いよ〜!

【ガチャガチャはやめられない】

私が特にお気に入りなのは、カプセルトイを手にするこの子。ガチャガチャをやめられなくなってしまったこの表情がたまらない……! 他の子はSNSで反響の大きかった絵柄を立体化したそうですが、この子は今回のカプセルトイのためだけに描き下ろされた、カプセルトイならではの嘘なんだとか。

ちょうど、ミニサイズのカプセルトイ機(私物)があったので遊んでみました。

「いっぱい回すと健康にいいの」

嘘を付きながらガチャガチャを回すカワウソちゃん、最高です……‼︎

【ハマりすぎには要注意!?】

「可愛い嘘のカワウソ フィギュアマスコット」は1回300円。どの子も本当に可愛いので、カワウソ好きならぜひガチャガチャしてみて下さい。でも、ハマりすぎてこのカワウソちゃんみたいにならないように! お気つけ下さいね。

参考リンク:キタンクラブ Twitter @kawa_ii_uso
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

▼可愛い嘘のカワウソはこちら!