ネットで映画を観ながらアイスを食べているときって、個人的にはこの上なく幸せを感じる瞬間です。なので、とっておきのアイスを物色していたところ……ハーゲンダッツの新作発売の情報をゲット!

2020年03月24日より期間限定発売のバー『アフォガート ~マスカルポーネ エスプレッソ~』が編集部に届いたので、レビューしちゃいますよ〜!

【マスカルポーネのコクのある味わいがたまらない!】

ハーゲンダッツのバー『アフォガート ~マスカルポーネ エスプレッソ~』は、アイスにエスプレッソをかけて食べるイタリア発祥のスイーツ、アフォガートをイメージしたアイス。

見た目はよくあるチョコがけのバニラアイスなんですが、ひとくち食べた途端に口いっぱいに広がるのが、マスカルポーネチーズ特有の、クセのない甘やかなコク

バニラアイスとマスカルポーネが溶け合った濃厚なミルクの風味がたまりません〜!

チョコレートクッキーが混ざったチョコレートのコーティングはしっかりした甘さで、カリカリとザクザクのハイブリッドな食感。

このチョコレートの部分だけでもおいしすぎるというのに、濃厚でクリーミーなアイスと合わさると、かなりやみつきになるお味です。

【エスプレッソソースが肝】

また、アイスの中からとろけ出すキリリとした苦味のエスプレッソソースがきいています。

これがさらにマスカルポーネのまろやかな風味を際立たせていて、この組み合わせ、いやもう、最高っす……!

【4つの味わいを楽しめる!】

従来のアフォガートにチョコレートとクッキーをプラス、4つの味わいを1度に楽しめる『アフォガート ~マスカルポーネ エスプレッソ~』。お値段は税抜295円(希望小売価格)です。

ストレスも和らぎそうなおいしさなので、ぜひぜひ食べてみてくださいね♪

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch