
時々思い出したかのように、攻めたフレーバーを発売することでおなじみの、山崎製パン「ランチパック」シリーズ。
過去にはマヨネーズだけを挟んだ「マヨ&マヨネーズ」や、ジビエを取り入れた「エゾ鹿肉入りカレー」などを販売してきました。
そこでこのたび注目したのは、gooランキングによる「1番おいしいランチパックランキング」。いろんな種類があるけど、いったい何が1位になったのでしょうか?
【2位と3位に選ばれたのは…!?】
第1位を紹介する前に、2位と3位をチェックしてみましょう。
337票を集めて3位となったのは……「ツナマヨネーズ」!
2003年に発売されてから現在まで、根強い人気を誇っています。そしてこちら、2019年の売り上げで3位を獲得しているんです。
続いて、558票を集めて2位となったのは……「たまご」!
「たまご」は、2002年にシリーズに加わって以来、「ツナマヨネーズ」と同じロングラン商品で、2019年の売り上げでも同じく2位を獲得しています。
【そして1位の栄冠を勝ち取ったのは…】
堂々1位を勝ち取ったのは……
「ピーナッツ」! 「ランチパック」シリーズが発売された1984年から唯一販売が続けられている、 “ランチパック定番の味” が666票を集めてトップを飾りました。
発売当初から不動の人気を誇っており、2019年の売り上げでもナンバーワンに輝いているということなので、これは当然の結果といえましょう。
つまり、人気ランキングに売り上げがそのまんま反映されているということ! まァ、そりゃそうですよね……。
【攻めたメニュー、トップ3入りならず】
奇抜なメニューはトップ3には選ばれませんでしたが、ちょっぴり変わったメニューの登場には今後も期待し続けたいもの。
次はどんな味のランチパックが登場するのか、楽しみですっ!
田端あんじ


え、ちょっと待ってどんな味なの!? サーティワンとランチパックがコラボした「ベリーベリーストロベリー風」が新発売されるよ
【超簡単レシピ】ヤマザキの「ランチパック」を使ったグリルドチーズがめちゃウマー! 試す価値アリの至高レシピでござる
いま、マヨへの愛が試される…! 中身はマヨネーズだけのキワモノすぎるランチパック「マヨ&マヨネーズ」を食べてみた!
【今年もキター!!】あの大人気コラボ商品の第3弾!! 7月発売のランチパック新商品はサーティーワンの「ストロベリーチーズケーキ風味」だよ〜っ♡
ランチパックに「桔梗屋信玄餅」の味が登場だよ /きなこクリームと黒みつクリームとぎゅうひがサンドされているんだって♪
【夜の4コマ部屋】よかったね② / サチコと神ねこ様 第2605回 / wako先生
すねこすり、とはなんなのか…『岸辺露伴は動かない』の高橋一生×渡辺一貴監督による新作映画『脛擦りの森』
物価高に挑戦!ヨーグルトに塩こうじを混ぜるとクリームチーズができるらしいので挑戦してみたら「もうこれでいいじゃん!」となったぞ
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑥ / サチコと神ねこ様 第2603回 / wako先生
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
樹齢200年の「楽翁桜」に廃線跡の桜並木…知られざる「穴場なしだれ桜・八重桜名所ランキング」でお花見計画を立てよう!
吉田カバンの新ブランドPOTRが『Smart』の付録に登場!ミニ文具8点セットが超優秀でハイセンスです♡
【夜の4コマ部屋】楽しいこと④ / サチコと神ねこ様 第2601回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】楽しいこと⑤ / サチコと神ねこ様 第2602回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
ヤマザキ「ランチパック」のポーチが再現度高すぎ、リアルすぎぃ…!!! ランチパックを大解剖したムック本は絶賛予約受付中!
【まさかの味】シカの肉を使ったランチパックがあるじゃないか! ちょっと不安だけど実際に食べてみたら…
【ジビエ好き歓喜】ランチパックが北海道ご当地商品『エゾ鹿肉入りカレー』を発売したぞー!! 「なぜエゾ鹿なのか」聞いてみたよ!
サーティワンと「ランチパック」のコラボ第2弾! クッキーアンドクリーム風が8月1日から登場するよ♪
セブンにローソン、ファミマ、ミニストップまで!コンビニおにぎり人気調査2025の1位でアレが無双してました🍙
ランチパックの耳は「ラスク」で販売されてるて知ってた!? 滅多に出会えない「ちょいパクラスク」を食べてみた
山崎製パンがミニチュアフィギュアに! ダブルソフトやミニスナックゴールドなど美味しそうに作られているよ
関西私鉄4社がランチパックとコラボ!近鉄・京阪・南海・阪急の名所や車両にちなんだ味をご覧あれ!
NewDaysでチョコレートケーキでおなじみ「Top’s」監修商品が買えるって知ってた?ランチパックがうますぎるのでまずは見てくれ…!
ミニストップに人気の韓国屋台フード「ソトクソトク」が上陸! いったいどんな食べ物なの〜?
第1回「うまい棒総選挙」結果発表~っ!!! 1万票以上の中から1位に輝いたのはあのフレーバーでした🏆
【知っ得】毎月28日はケンタッキーが超オトク! 普段なら1450円のところ1000円で「とりの日」パックが買えちゃうよ!!
コメントをどうぞ