昨年「チーズハットグ」を発売したミニストップに今度は人気の韓国屋台フード「ソトクソトク」が登場。「ソトクソトク(コチュ&マヨ)」という商品名で、2020年10月9日から全国販売されます。

「ソトクソトク」とは、ソーセージとお餅(韓国語でトク)を串に刺したメニューのこと。

ソーセージとお餅を組み合わせるだなんて……なんて罪深い食べ物なのでしょうか!!!

【ソーセージを餅で包んでるっ!】

韓国や東京・新大久保で売られている「ソトクソトク」は、ソーセージとお餅を交互に串に刺しているタイプが多め。

ですがこのたびミニストップに登場する「ソトクソトク」は、ソーセージをお餅で包んでいるそうなんです!

餅に包まれたソーセージが串に刺さっている光景は、なかなかのインパクト。別添えのコチュジャン&マヨネーズをかけると、さらに破壊力が増します~っ。

【約1年かけて「日本人の好み」を追求】

「ソトクソトク」は韓国ではポピュラーな食べ物。高速道路の休憩所から人気に火が点き、今や屋台だけでなく、コンビニなどでも販売されています。

韓国のミニストップ店舗では、数年前から「ソトクソトク」を販売。

売り上げが好調だったため、昨年2019年に開発担当者が現地に赴き、いろんなお店を食べ歩き研究。

約1年かけて、日本人の味覚に合う味や食感を追求し、お餅は、日本人好みの「コシがありながらもモチモチした食感」に仕上げたそう。

そうした苦労の結果生まれたのが、今回新発売される「ソトクソトク(コチュ&マヨ)」。

お値段は税抜き220円。「韓国と日本のイイトコどり」ともいえるメニューだと思うので、ぜひともお試しあれ♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch