高級そうな霜降り肉って、目の前にあるだけで幸福感がハンパないですよね。すき焼きにしようかな、焼肉にしようかな……あああ、考えてるだけでもよだれが出てきちゃいそう。

そんなお肉気分をいつでも感じられるのが「肉タオル」です。

【お肉らしさ、抜け目なく表現】

霜降りの赤いお肉は、パッケージが竹皮風になっていて、まるで “お肉屋さんで買ったご馳走の日のお肉” 感を味わえます。

表面はシャーリング加工がほどこされているという「肉タオル」。光沢感が出る加工のため、お肉のツヤっぽさを出すにはぴったりといえそう。

さらにお肉の模様はプリントではなく繊維で肉柄を表現。裏面は白い部分が多くて脂肪多めになっているのだとか。表と裏でサシの入り方がちがうのが面白い~っ!

【高品質で知られる今治タオル】

実はこちら、日本最大のタオル生産地である愛媛県今治市で作られているのも大きな特徴。独自の品質基準に合格したタオルのみに付与されるという今治タオルのブランドマークも付いているんです!

ただの奇抜なユニーク雑貨というわけではなく、品質にもこだわりあり。吸水性に優れている、肌触りがよいなど使い心地にも期待できそうです。

【いつでもお肉気分が味わえちゃう!】

2009年の販売開始以来、すでに7000枚以上を売り上げているという「肉タオル」。価格は税込1980円で、現在ヴィレッジヴァンガード オンラインストアで予約注文受付中です(2020年5月中旬~下旬発送予定)。

イベントに持って行ったり、SNSに画像をアップしてみたり。皆さん自身のアイデアで楽しんでみてくださいね! オモシロ好きなお友達へのプレゼントにしても喜ばれそうです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch