80年代を代表するヒーロー「キン肉マン」。1979年の連載開始から瞬く間に人気を博し、2024年になった今なお愛され続けています。

そんなキン肉マンのコアなファン層にはたまらない商品が発売されちゃいました……!

【キン肉マンとは】

キン肉星の王子・キン肉スグルが、キン肉マンとして怪獣や悪魔超人たちと戦いながら、仲間との友情やヒーローとしての使命に目覚めていく物語『キン肉マン』(原作:ゆでたまご)。シリアスなバトル漫画でありながら、しょうもないギャグも楽しめる作品です。

そんなキン肉マンのチャームポイントといえば、額に大きく書かれた「肉」という文字と分厚いくちびるですが……今回の新商品「モナカ」でもバッチリ再現していますよ〜!

【「ミルクココア味」の餡入りです】

2024年2月9日からキン肉マン公式オンラインストア「KIN29.COM」にて販売を開始した「キン肉マンモナカ ミルクココア味」(5個入 税込み2400円)。

トイブランド「HKDSTOY(ヒキダシトイ)」×福岡発の和菓子店「ひつじや」がコラボした商品で、パッケージには「キン肉マンモナカ」オリジナルのコミックをデザイン。

おまけに、ここでしかゲットできない “モナカデザインのキン肉マンステッカー” が1枚ついてきます。

注目したいのは「モナカの餡」! 原作初期にひんぱんに登場した “森永ココアさん(※親しみをこめた「さん」づけ)” を彷彿とさせる「ミルクココア味」を採用しているんですよ。

往年のファンならピンとくるであろう小ネタを仕込んでくるだなんて、完全にガチ勢を狙い撃ちしているじゃないの!

【いろんなグッズも販売中】

ソフビみたいなモナカ×漫画のようなパッケージがたまらない新商品。確信犯と思われる「ミルクココア味」も含めて、『キン肉マン』に夢中になった世代が大喜びしそう〜!

ちなみに、キン肉マン公式オンラインストア「KIN29.COM」では、 キン肉マンをデザインした新作Tシャツや刺繍タオルハンカチなども販売中です。

家族やパートナーへの “変化球ギフト” としていかがでしょうか♪

※予約販売商品です。

参照元:KIN29.COMプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© YUDETAMAGO